プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!!
スーパー戦隊シリーズが好きな中3女子です。
私は中高一貫の芸能活動禁止の学校に通っています。
でも、私はどうしてもスーパー戦隊のヒロイン役になりたいです。
高校受験をして、芸能活動OKな学校に行こうと考えましたが、やはり不安です。

ヒロイン役は男性陣よりも倍率が高く、厳しいのは重々承知です。
ですが、どうしても夢を諦めたくないのです。努力は人一倍するつもりです。

私はどうしたらいいでしょうか…
親には好きなようにしていいと言われているのですが、1人では決めきれません。

今から目指しても遅くないでしょうか。
良かったら答えて下さると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足なのですが、演じたいのは変身前の役者です。スーツアクターなどではないです…

      補足日時:2020/05/16 22:07

A 回答 (3件)

>今から目指しても遅くないでしょうか。


スーパー戦隊シリーズは注目して見た事はありませんが
ヒロインは年齢的に20代前半の人が多いイメージです。
であれば、今からでも充分間に合う(むしろ早い方)と思います。

親が認めてくれているというのはかなりの好環境だと思いますよ。
多数存在する芸能人でも、親の説得に大変苦労したり
家出同然の様に上京して頑張っている人も居ますから
あなたの場合はとても恵まれていると思います。
まだお若いので、夢を諦める必要など全く無いですよ。

>やはり不安です。
一般人の私が言うのも説得力は無いかもしれませんが、
運良くスカウトされてトントン拍子で表舞台に立った人以外は
皆そういう不安はあるのかと思います。
中には10年以上下積みをしたとか、オーディションも200回以上
落ちたという話も聞いたことがあります。
やはり厳しい世界だと思いますので、あなたが不安になるのも
当然かもしれませんね。

でも私は
>努力は人一倍するつもりです。
この意気込みで頑張って欲しいと思います。

当面は学業優先かとは思いますが、あなたが芸能活動が忙しくなっても
可能な限り勉強もそこそこに頑張って欲しいと思います。
芸能人、一般人関わらず、やはりお馬鹿だと嫌ですよね。
若い頃から頭を鍛える事を放棄してしまうと、後で絶対苦労すると思います。
目標とするヒロインになれたとしても、10年20年続けられる
事は無いと思うのです。
人生の分岐点を迎えた時に、それなりの教養や特技があれば
選択肢は広がると思いますから。

と、ちょっと固い話になってしまいましたが
まだお若いのにきちんと目標を持って進路を考えている事は
立派だと思いますよ。
自分の可能性を信じて頑張って下さい(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
大変勉強になり、少し心が軽くなりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/16 23:40

恐らく、歴代のヒロイン役の


経歴程度は、調べているとは思いますが
モデル、アイドル、スカウト、美少女コンテストといった
活動をしている方が、オーディションを受け合格していますので
 そういった職業から芸能界入りをした方が
可能性は、髙いのではないでしょうか?

 但し、気持ちだけでなく、それに伴う
容姿も必要だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
分かりやすい回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/16 22:26

自治体のきぐるみのお仕事とか探してみては?(芸能活動ではない)


そういうところ関係からつながっていけるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その意見は思いつかなかったです、!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/16 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!