プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年です。
今そんなこと考えてる場合じゃないだろと言われるかもしれませんが、教えて欲しいです。

付き合っている彼氏がいます。
もし仮にずっと続いたとして(続いて欲しいです)
大学生のうちに同棲するのは無理だと思いました。お金のことや親のこと、自分たちの身の回りの事だって全くできていないって、よくわかっているので。

ですが、もし、もし仮に結婚まで行くとして
同棲するのはいつがいいのでしょうか。
私はちゃんと働期待とも思っています。
経験のある方、高校生から付き合って結婚したという方、今同棲しているという方、
参考程度に教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 誤字してしまいました。
    働きたいとも思っています。
    です。すみません間違えました。

      補足日時:2020/05/16 23:48

A 回答 (5件)

中学の頃から付き合って結婚までした友人が居ますが…地元が一緒で付き合いも長いので結婚と同時に同棲スタートさせてましたね。

本当に稀少カップルです。

大学から付き合って結婚まで辿り着いたカップルは2組身近にいますが働き始めてから引越し資金を貯めて同棲していましたね。

私は社会人1年目で出会った人と交際1年半ほどで同棲スタートさせ3年目に結婚しました。

その時が来たら2人で話し合って決める事だと思いますよ!とりあえず学校を卒業して独り立ちしてからが考え時ですね。
    • good
    • 0

「いつ」じゃなくて「出来る条件が揃ったら」です。



妄想するだけじゃなくて実現できるよう努力してください。

高3なんだから、まずは進路。
    • good
    • 0

私は大学一年生の時、付き合うと同時に同棲しました


彼はきちんと仕事に就いてました
でも私は親の承諾はもらってませんでした。
元々承諾してくれない人なので、逃げたって感じです
    • good
    • 0

同棲してもいいと思えるタイミングが1番いいです。

1番大事なのは収入がしっかりしているかどうか。それから本当に別れないかどうかです。
正直何年付き合おうが別れる時は別れるので慎重に考えた方がいいです。ですが今は別に考えなくてもいいのかと。まだ高校生なんだし、世界はまだまだ広いので。
    • good
    • 0

同棲=お遊び



なので飽きて直ぐに新しいパートナーを
探します、
一度同棲を経験すると
次には簡単に同棲為ます、
この繰り返しなんですよ。

真面なフレッシュな結婚生活など
出来ないので離婚為ます。

同棲なんてせず
結婚為たなら覚悟も違ってきますね。

人それぞれだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!