昨日見た夢を教えて下さい

IEを使うと、例えば最初50%あったりソースが49~48に減っていきます。

それが繰り返されてリソースがなくなると使えなくなるんですが、リソースを元の50%まで戻さないのは、OSではなくて、IEのプログラムの問題だとサービスセンターの人にききました。

だったら、ブラウザを変える事で、少しでもシステムリソースの減り方を減らせるんじゃないかと思いました。
今、たくさんのブラウザが出ていますが、

システムリソースのメモリを、ブラウザを閉じたときに限りなく、開く前に近いところまで一番戻してくれるブラウザはどれか、知っておられる方いらっしゃるでしょうか?
ブラウザを使用中にリソースが減るのは当たり前ですが、閉じたあとに、なるべくちゃんと回復してくれるようなブラウザが理想なんですが、

そのあたりの事でどんなブラウザがいいか把握されてるかたおられたら教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

IEもWindowsの中に完全に取り込まれてますから。

Windowsの問題かIEの問題かを切り分けることは不可能でしょう。そもそもリソース不足とは16bitアプリケーション用の領域が192KBということから生じる問題ですので、IEだから云々という話ではありません。システムリソースがだんだん目減りしていくのはIEに限らずのことです。

OSがそもそも腐っているという根本的な問題は置いといて、とりあえずだましだまし使い続けたいということであれば。
出来るだけ動作の軽いプラウザを求めるのならテキストブラウザでも使いましょう。
w3m
http://w3m.sourceforge.net/

IEコンポーネントですので根本的解決にはなりませんが、複数ウィンドウを開いても無駄にリソースが消費されないという
タブプラウザもお勧めです。
http://tabbrowser.ktplan.jp/
最近でしたらIEエンジンからの脱却すらはかられています。Geckoエンジン対応とかいうものでしたらIEには全く依存しません。

ただし最初に書いたようにリソースを開放しきれないのはWindowsの宿命ですから、長時間使用し続けたらやはりリソースは不足します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
タブブラウザでモジラというのも試してみようと思います。
ウィンドウズの宿命だったら仕方ないですね。
根本的にはやはりOSの入れ替えでしょうか。

お礼日時:2005/01/12 18:51

この先もPCを使い続けていくなら、新調したほうがいいと思うよ。

そもそも98のアーキテクチャには無理があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね-お金があったら新調したいんですが。

お礼日時:2005/01/12 18:48

質問の答えでなく恐縮ですが



 OSをMEから WINDOWS2000に変える事で
  ほぼ全ての問題を解決できると思います。

PCのスペック等が書いてありませんので
 2000対応のPCという前提ですが。


ちなみに 私の理解は
 システムリソースの問題は IEではなく OSの問題と理解しています。
 同じIEを使っても2000でリソースの問題は出てまいりませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうですね、2Kに乗り換えるのが確かに一番
の近道ですね。

お礼日時:2005/01/12 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!