電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性行為も含めた男女の付き合いが生理的に気持ち悪いと感じます。

「愛情がある=性行為したい」みたいな感じの流れがとてもおぞましく感じてしまうんです

また、付き合っている男女が避妊具を使ってまで性行為をする、というのも何となく許容できません

子供作って育てる気もないのに性欲モンスターかよと思ってしまうのは間違っているでしょうか。また、他の人はどう考えているかも聞きたいです

A 回答 (4件)

普通の女性は愛のない性行為はしません。


男は愛は関係なく性行為します。
しかし、
良識ある男性は自分に愛情がある女性との性行為を求めるでしょう。
そうでなければ相手の女性の人格を無視し性欲のハケグチとしか考えないゲスですから。

男は本能的に性行為を求めるのものなので、もしその男性を愛しているなら応えてあげたいと感じるのも愛情。当然お互いが唯一の異性であり、自分を求めてくる嬉しさや、自分の求めに応じてくれる嬉しさ、性行為で得られる信頼感はとても大きいです。

性行為は単なる結合、射精という意味だけでなく、精神的な意味も大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに結論を急ぎすぎていました。本当に大事なのがなんなのか知りたかったのもあります、とても納得のいくご回答でした。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/17 15:38

質問者様が女性で未経験者なら、そう思うのは別におかしくありません。

なぜなら女性には「やたらにセックスして自分が妊娠したら不利」という本能があるからです。

なので、妊娠可能な中学生ぐらいになると、女性は「嫌悪感」を持つことも多々あります。

>「愛情がある=性行為したい」みたいな感じの流れがとてもおぞましく感じてしまうんです
たとえば男性は「愛があるからこそ、妻を守って死ぬ」と言うような行動をします。女性は愛情があるからこそ、男の子供を産むし、そのために性行為をうけいれるわけです。

ここに関しては「愛する相手」ができないと理解が及ばないかもしれません。

>また、付き合っている男女が避妊具を使ってまで性行為をする、というのも何となく許容できません

それは人間が「社会的な動物」だからです。実は付き合っているだけの男女または同じ集団に居るだけの男女でセックスをするのは、人間だけでなく霊長類に顕著に見られる特徴で、このような行為が集団のストレス軽減とコミュニケーションに役立っているのです。

なので、人間も結婚していない男女が性行為をするのは普通、避妊具は「女性の権利を守るため」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もやもやして漠然とした嫌悪感に、一つ一つ丁寧な回答をしてくださったので気持ちが軽くなりました。あまり追い込みすぎずに考えたいと思えるようになった気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/17 15:35

最近、数年付き合ってて一緒に寝たちしても、体の関係をもたないカップルがいるようですが、それならいいのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいかよくないか、という風には考えるつもりはないです。でも、自分としては(体の関係が全てじゃなくない?これ自分がおかしい?)という感じで悩んでいるので、そういった付き合い方をされてる方たちがいて安心しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/17 15:23

あなたの考えが間違っているという気はないけど、婚前に性行為をする人を否定することもしない。

 結果に責任をとることを前提に、自分の好きなようにしてよいと思うよ。 私は、性欲は生物としてあるのは当然だし、それは、人間が結婚という制度を作り出すよりずっと前から、種の依存に必要なものだったから、その欲を満たそうとするのは当然のことだと思う。 でも、現代社会の構造の中では、「いつでもやりたきゃやればいい」というのは許されないっていうのは当然。 なので、大人としては当たり前の「自分で行った行為についてくる結果には責任をとりましょうね」ってことになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、と思うところが沢山ありました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/17 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!