dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻子持ちの男性との関係についてご相談です。
仕事関係の連絡網で連絡先は皆が分かるようになっている状況です。数ヶ月前の休日に、ふとしたことからショートメールが届きました。それから、お食事に誘われたこともありましたが、お相手が既婚ということもあり、お断りしました。
職場の飲み会にはその後数回参加しており、飲み会後には「気を付けてね」などと連絡がきます。また、個別にお土産やプレゼントを何度か頂いたことがあります。ボディタッチなどされたことはありません。
こう書き表していても、なんとなく私のことを嫌いではないんだろうなぁとは思うのですが、接し方に困っています。
話も合うし、先輩として尊敬できる方です。同僚からの信頼も厚いように感じます。仲の良い同僚の1人として気兼ねなくお食事に行きたい気持ちもありますが、やはり既婚者と2人では避けた方が良いのでしょうか。
また、このご時世において、お相手はいつも連絡がショートメールです。LINEを聞かれたことはありません。気になったので、その方とLINEをしているという同僚にアイコンを見せてもらったとことろ、お子さんの写真でした。お子さんのアイコンで私と連絡すること、LINEだと奥様に見られてしまうかもという疑念からショートメール?なんて思いましたが…。
今度連絡来たときに、今まで何も言わずショートメールでしたが、LINE教えてもらおうかなと思ったのですがどうでしょうか?仕事での繋がりもあるし、何か関係を要求された訳でもないのであまり無下にはしたくありません。付かず離れずの関係でいたいです。
※昨日も似たような質問をしておりますがご容赦ください。

A 回答 (4件)

深夜にショートメールなんか、きちんとした既婚男性は致しませんよ?!



常識があれば、仕事外の会話メールでも深夜前です。
妻子持ちの男性でも、仕事絡みならLINEも教えてくれるのでは?
もし、深夜にLINEも送ってくるなら、それは信頼も厚いと言えるかしらね?

既婚者の方と気兼ねなく二人でご飯食べるならランチまでじゃない?
夜は、二人はマズイでしょ?
常識を守るなら、年に1~2回だわね?付かず離れずが本当ならね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

職場での信頼も厚く、どなたからも家族思いで素敵なパパとして映っているだけに、私に対する接し方に困惑していました。でもこうして書き表したり、皆さんからご意見いただくと、悲しいけどちょっと怪しいところもあるのは否めなそうですね。。コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/05/18 07:13

ショートメールで来るのは、やはり家族にバレたくない気持ちがあるからですよ。


これから、お付き合いとかそーゆー関係を望んでないなら、ちゃんと、言葉にして一線を引くといいと思いますよ。
LINE聞くのだってただの友達なら「この前○○さんのLINEのアイコン見ましたよ。赤ちゃんの!いいお父さんですね」とか。。。
あなた結婚してますよね?って線引きを。。

あと、2人で食事は、女性がOKしたと勘違いした既婚男性多いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ショートメールの時間は深夜が多いんです。一人の時間を満喫しています、的な。
先輩として尊敬しているので普通に接したいけど、勘違いさせてしまわないようにきをつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/18 00:07

ショートメール?完全に遊ばれていますよ。

おそらく、不倫になっても、逃げるタイプ!ショートメールも、すぐに消去しているのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショートメール、確かに消していそう…。
お子さんのことは可愛く思っているようで話題に上がります。現状への不満は多いようで、その吐口というか出来心ですかね。

お礼日時:2020/05/18 00:03

あきらかに下心があると思うのですが


気が付きませんか?

お互い独身ならいいですが
周囲に誤解されたりすれば
お互い仕事に影響があると思うのですが、
平気ですか?

どうすればいいかは、わかるはずです。
あなたにもどこか個人的に付き合いたいって気持ちがあるのでは?
リスクを考えて、行動したらいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リスクを考えての行動、そうですよね。
気が引き締まりました。気をつけます。

お礼日時:2020/05/18 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!