アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは29年間男性と付き合ったことがありません。

もうそろそろ婚活しなきゃなと思いました。
なのでお見合いをして、一人と連絡先を交換しました。

けれど、恋愛結婚も憧れで、本当に好きになった人と付き合いたいっていう気持ちもあります。

お見合いも選択肢には入れても良いでしょうか?
なにかアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

私なら、好きな人と結婚したいです。


何歳でも遅くありません、人それぞれですから。
お見合いもダメというわけではないですけど、
昔から知っていた訳では無いし、性格を深く知らないまま結婚に至るのでは...という勝手なイメージがあって...。でも本人がそれでいいならいいと思います!
自分の心のままに生きてください(●︎´▽︎`●︎)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

そうなんですよね、、。
お見合いだと自分のことよく知らないし、、。

会社で出会いがあれば良いですけど。

お礼日時:2020/05/18 06:51

クラスメイトだとか職場に好きな人が出来なかったのでしょうか。



それとも、恋心は芽生えたけれど交際に至らなかったのでしょうか。

前者と後者では、考え方が変わって来ると思うんです。

仕事柄、独身の男性がいる環境で働いてきましたが、彼らは出会いがないというよりも女性に興味がない傾向にあり、例えばこのような男性とお見合いした場合、女性の扱いがわからないわけで、お互いに誰とも付き合ったことない同士は上手く行かなそうなことはお伝えしておきます。

あなたにはまだ、30代の10年間かけてご自身で恋愛するチャンスがあると思いますので、婚活というよりまずは一般的な恋愛をすることに重点をおくほうが良いかもです。

おしゃれしたり、イメチェンしたり、印象を変えて声をかけられる女性へ変わる事も大事で、好感持てるオーラがないとお見合いもリアルも出会いは訪れないものと思うくらいが良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私は、結構人を好きになりやすいのですが、その相手からはなかなか好きになってもらえないです。それか気付いていないかですね、、。

私も頑張って恋愛してみようと思います!
綺麗になって、声をかけてもらえる女性になります!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/18 06:48

お見合いで出会った相手と恋愛すれば、恋愛結婚ってことになると思います。



お見合いして好きでもない相手と条件が合うからという理由で結婚する事をしなければ良いだけでは?

価値観の合う人と出会うのは、なかなか難しい。日常生活で出会える人の数は限られています。婚活アプリを利用して出会い、大恋愛して結婚した人、周りにたくさんいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね、
価値観の合う人と一緒になるのはなかなか難しい、、。
やっぱりお見合いかな、、。

お礼日時:2020/05/18 19:32

お見合いは単に出会いの形態の一種なのであり、お見合いであっても基本は恋愛結婚です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね、恋愛する気持ちでお見合い頑張ります!

お礼日時:2020/05/18 19:34

うちの友人や知人は、お見合いしてる人が意外と居ますね。


1人は当時交際相手が居ましたが、相手が結婚する気が全くなくて、結婚適齢期だった友人は彼に見切りを着けてお見合いをしました。
今は二児の母で、ご主人とは至って普通ですが…強いて言えば本人曰く【本当に好きな人と結婚した訳でないから、相手にそこまで興味がない、家に居なくても外で何してるか知らない。でも子供を授かれた事だけは感謝してる】だそうです。

もう1人は…モラハラ受けてますね。
本人は気付いてますけど、認めたくなくて、周りから「ご主人、普通じゃないよ」と言われても洗脳されているのか、まだ結婚5年目ですが経済的モラハラを受けているので、離婚も時間の問題かなと言う所ですかね…

まだ居ますが、みんな共通して【本当に好きになった人とは結婚してないから妥協婚】と言ってます。
あくまでうちの周りが!ですけど。

ちなみにうちは2度経験してますが、2回とも恋愛結婚ですが、いくら恋愛結婚しても結婚後豹変する男性は沢山居ます(女性も妊娠、出産経験すると色々変わりますが…)。
一度目は悲惨な結婚生活でした。
二度目は人生で初めて一目惚れした男性とです。

色んな恋愛を沢山してきましたが、結婚するならどこまで許せる範囲なのか、心から愛した人でも冷める時は一気に冷めますからね。
ご自身でここまでなら許せるとか相手に対しても何処まで尽くせるのか、それに対して相手がどれだけ応えてくれるかで2人の関係はかなり違ってくると思います。

ちゃんとお互いの気持ちを言って話し合える関係なのか、ちゃんと改善策を見付けてお互いに努力できる関係なのか、もし出来なくともどちらかフォロー出来る関係になれれば、きっと素敵な関係になれると思いますけど、それには年月はそれなりに要るので、根気も必要かと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
ご自身の体験も交えた、深いアドバイス本当にありがとうございます。

結婚して豹変するのは一番嫌ですね、、。
ちゃんと優しい旦那さんと巡り合いたいものです。

妥協婚ていうのは、やっぱりどこかしら、目をつぶらないといけないってことですよね!

自分も大した女じゃないし!笑

頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/18 19:42

お見合い:利点あります。

事前に相手の様子わかるし 希望が合う(例 薬剤師希望 、PET好きな人・・)
 欠点 条件が悪い人 第一印象が悪い人は はじかれる
恋愛経験 あるほうがいいけど なくても良い
★ 30すぎると 良い人が減る<残り物には 福なし>
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!