プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしには片思いしている相手がいました。相手には好きということを伝えていました。でも振られてしまいました。彼は今年の春から遠距離のところに行くともあって、わたしはそれまでは遊んだりしたいといいました。しかし彼は弄ぶけどいい?といってきました。その時は弄ぶという意味があまりわかっておらず、彼をつなぎとめるのに必死でいいよといっていました。最近意味を知り、そんな軽い言葉だったのかと知りました。彼はどういう神経で弄んでもいいかと聞いたんですか?長々と失礼しました。

A 回答 (3件)

彼の弄ぶとは、あなたの気持ちを知りながらも、彼には恋愛感情はないけど、仲良くしたり思わせ振りをして振り回すよ、と言う感じだと思います。

そこに体の関係が付属するかは彼次第なのでわかりません。
彼にとっては都合の良い人でメリットがあるかもしれないけど、あなたにとってはデメリットばかりで傷付くだけなので、彼の事は忘れましょう。
    • 0

彼は、これから遠距離恋愛に成るので、交際を断ったと思われます。

でも、貴方が遊んで欲しいと言うので、弄ぶ事に成るけどいいの?
は、当然貴方が断る事を想定して、遊び、でなく弄ぶを選択したのでしょう。
弄ぶは、厭きたら捨てるよを意味しています。彼女が出来たら捨てるよです。
もっと分かりやすくいうと、都合のいい女でいいのか?です。相手には愛がないのです。恋愛ではありません。友達でもありません。昔でいえばご主人様と奴隷の関係です。
    • 0

>長々と失礼しました。

全然長くないから大丈夫ですよ(^^)

>彼はどういう神経で
あなたにきっぱり諦めてもらう為に言ったのではないかと思慮します。
つまり、本気で弄ぶ気など毛頭無かったという事です。

彼の性質がよく分からないのですが女性遊びなどせずに
基本的に真面目な人なら、特にそう思います。

例え短期間でもあなたを受け入れてしまうとお別れの際
お互いが余計に辛くなる事も考えられますよね。
彼視点においても、明らかに実にならない事に時間を費やすのも
モチベーションは上がりませんし、言わば奉仕活動になってしまう・・・。
それは結局あなたに対して大変失礼な事にもなります。

かと言って、普通に伝えてもあなたが一生懸命で
簡単に諦めて貰えそうにない為
あえてその様な言葉を使って幻滅して直ちに諦めて貰うという
手段を選んだ可能性があるという事です。
    • 0