dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フラれることが怖いです。
本当の自分をさらけ出して彼女に嫌われることが怖いです。
だから今までホントの自分を出せずにいます。

どうしても怖いです。

勇気ってどうすれば出るのですか?

質問者からの補足コメント

  • 前回フラれたときの辛さ苦しさは尋常じゃありませんでした。

    もう二度とあんな辛い思いはしたくない。
    だから嫌われることが怖くて怖くてたまらないんです。

      補足日時:2020/05/18 14:47
  • 彼女だけじゃないのです。

    とにかく人に嫌われることが怖くて怖くて死ぬほど怖いんです。

      補足日時:2020/05/18 15:29
  • 自分が嫌いな人にはいくら嫌われてもかまいません。
    むしろ全然平気です。

    だけど自分が大好きな人(彼女とか)に嫌われるのは怖くて怖くてたまらないし嫌です。
    だから自分が大好きな人にホントの自分をさらけ出しすことが出来ません。

      補足日時:2020/05/18 17:41

A 回答 (6件)

さらけ出して嫌われるなら本当の自分を隠し付き合い続けたいのでしょうか?



貴方は自己都合だけを心配して彼女に対しての思い遣りが無いですが、それは恋愛ではなく依存や執着です。

彼女を幸せにすることはありませんよ。

彼女を幸せにしたいなら自分の悪い点を反省改善してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらけ出して嫌われるのは怖いです。
だからホントの自分を出したくても出せないのです。

私の何を根拠に彼女へのおもいやりが無いと言うのでしょうか?

アナタの言っていることがよくわかりません。

お礼日時:2020/05/18 17:08

ホントの自分の意味は、普段誰かと比べてコイツよりマシだ、とか、友達と口だけでやり取りして、優位にたった、とかそんな上辺だけじゃなくて、自信の持てる人間になる為に自分を磨くって言う事です。



貴方がお幾つか知りませんが、仕事への自信、性格の自信、趣味への自信、考え方への自信、色々あるけど、結果的に人生への自信を高める為に学びは一生続きます。

女性に接するにあたって【積極的】と言うのが重要なものの一つになりますが、自信がつけば怖いものが少なくなりますから積極的になれます。

ただし、自信が無くても積極的になる方法もあります。
それが【欲】です。

相手を本当に欲しいと思えば人は行動出来ますので、積極的になりますからね!
    • good
    • 0

やっぱり自分をさらけ出さないと相手も出してくれないと思う。


結局自分が苦しくなるだけ。
ちゃんと彼女と向き合う事が大切だと思う。もしそれで嫌われたらそれまでだってことじゃない?
自分自信にも素直になって相手としっかり向き合うことが大切。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってるんです。
でもそれで嫌われたらそれまでだってわりきれないのが自分です。

とにかく人に嫌われることが怖くて怖くて死ぬほど怖いんです。

お礼日時:2020/05/18 16:20

すごーぃ気持ち分かります。


あたしもさらけ出すのが怖くて、ホントの自分を出してませ笑
でもそのまま結婚してました!

男女に差はあるとは思いますが、
私は彼に、自分をさらけ出すことが怖い
ってことを正直に言いました。
相手からしたら、なんで!?って思われると思います笑
けど、正直に伝えてみるのもいいと思います。
伝えたことで相手に弱い自分(さらけ出すことができない)をわかって貰えたので、少しずつ自分を出すことができてる気がします。

少しずつでいいから、彼女に伝えてみたらどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の自分がそんなことを言えばきっと彼女は「情けない男」と思って冷める気がして。

とにかく嫌われるのが怖くて怖くてたまらないのです。

もう2度とあのフラれたときの辛い思いをしたくないです(T_T)

お礼日時:2020/05/18 14:44

怖さより好きが勝った時に勝手に出ます。


自分に自信が無ければ、怖さが勝つのでなかなか行動出来ません。

だからホントの自分を磨いて、怖さを無くすんですよみんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントの自分を磨くってどういうことでしょうか?

お礼日時:2020/05/18 14:29

ふられるのが怖ければ告白しなければよい。


自分をさらけ出す勇気なんて必要ない。
本当の自分を知られた結果,彼女に軽蔑されるのが怖いのならば,教える必要などない。
別に無理なことをやる必要などない。

それでも,どうしても彼女に自分のことを知ってもらいたいというのであれば
告白するしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!