あなたの習慣について教えてください!!

ゴルフしててスネあたりが痛いです。なせでしょうか?
疑われやすいこと、教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

すねに筋肉はないので、筋肉痛にはなりません。

ランニングしたときにおこる、シンスプリントか、ひどいと疲労骨折です。
いずれにせよ、ゴルフで足がいたくなるのは、よっぽどのことなので、医者にいってください。
    • good
    • 0

坐骨神経痛や腰椎の狭窄症のなどの症状がありませんか?


このような症状があると、
腰やお尻からスネあたりまで痛くなってきますよ。
または初期の段階で上記の症状が出てくるかもしれません。
    • good
    • 0

コースを回ったってこと?


それなら歩いた事による筋肉痛の可能性大。

特に下り坂を歩くとスネが痛くなりやすいと思う(経験上)。
    • good
    • 1

使い痛め が大きいのでは、最悪は 骨粗鬆症で 骨にヒビがはいった とか。



湿布薬 と 鎮痛剤 で様子を見て、痛みが増す様でしたら、整形外科の受診を。
    • good
    • 0

アブに刺された?

    • good
    • 0

毎度、ゴルフをしていますか?



していなければ、普段使わない筋肉を使ったから痛いだけ。なのでは?
    • good
    • 0

シンスプリントかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!