プロが教えるわが家の防犯対策術!

80年代の漫画雑誌に詳しい方いたらお願いします!

たぶん昭和60年前後くらいだと思うんですがマガジンかサンデーのどちらの雑誌に連載された、下記の内容の漫画のタイトルを教えてほしいのです。

(※あまりに恐怖を感じて熟読しなかったので、断片的な記憶でごめんなさい。)

超能力を持つセーラー服を着たセミロングの女の子が主人公。同じ超能力を持つ敵と戦っている。

絵の感じは、つのだじろうさんみたいなシリアスな感じの絵。強い目力のある絵。劇画タッチ。

学校が舞台と思われる。

女の子も敵の人も超能力を出すときオーラがでる(北斗の拳みたいな)

オーラが出ながら空を飛び、学校内を追ったり追いかけたりしながら、戦う。

火の玉のようなものを超能力で出し、お互いを攻撃し合う。

それに当たると壁や床は破壊される。

女の子は割りと逃げていた。

こんな感じなんですが、気になって仕方ないのです。

ジャンプで連載していた、メタルKだと思っていたので、満喫で読んだら全然違っていて勘違いしていることに気がつきました。

どなたか、これじゃない?でもよいので、詳しい方、教えてください!お願いします!

質問者からの補足コメント

• あれ?幻魔大戦かな?って思って検索したら、原作は石ノ森章太郎で全然違いました。

けど、映画の幻魔大戦のイメージは近いです。

A 回答 (2件)

超能力、セミロング少女、古い漫画で思い出したのは、楳図かずお作の「おろち」です。

でも、細部が違う気がするなあ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
レンタで確認しました!
たしかにあんな感じなんですが、うめずかずおではないと思います。

もうすこし、スタイリッシュな、幻魔大戦みたいな絵だった記憶があります。

あれ?幻魔大戦かな?あれって雑誌連載されてましたっけ?

念波みたいな火の玉を飛ばしていました。

ありがとうございました。

『エコエコアザラク』【古賀新一】を思いついたが、少年チャンピオンに連載だったと思う。

• 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
確認しました!

魔術ではなかったのです。
違いました。

教えていただきありがとうございました。