これ何て呼びますか

興味本位の質問です!
農地を100ヘクタール所有しているって金持ちですかね?

A 回答 (5件)

昔兼業農家の主人から。

直接聞いた話ですが3000坪『1丁分』あれば専業農家で生活できると聞きました

100×3000坪=30万坪ですね。

Q『農地を100ヘクタール所有しているって金持ちですかね?』

A。このような広大な農地は聞いた事がありませんが。市街化調整区域なのでは?

生産性を考慮した資産は想像できないくらいすごいですね。金持ちと言うより資産家との表現の方が正しいのですかね。

それにしても、税金が大変そうですね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、農地だけで固定資産税が400万円位掛かります!

お礼日時:2020/05/19 17:43

クワガタファーブル 様 ( No.3 再回答です )



えぇーっ!!! 中学生なの!?

このサイトで、いつも「動産・不動産」など 財産に関する
質問をたてておられるのを よく見かけますので、その内容から
てっきり! 大人の方かと...思ってました~!(驚!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
まだバリバリ子供ですよw!
あーん、また落とし穴に落ちたしん!ホントになんなのぉー_| ̄|○を見るのが趣味です!

お礼日時:2020/05/19 16:40

クワガタファーブル 様



いくら 農地100ヘクタールを持っているから・・・って、それだけで
金持ちとは限りませんね。

良い環境で、高品質の作物を 低コストで コンスタントに栽培して
良心的な 仲買人や 直売所と良い関係を築けていれば、安定収入が
見込め、金持ちになる事ができるでしょう。

ただ農地を持っている…だけでは、金持ちとは言えません。
路線価の高い土地を所有して、いずれ売却も計画しているなら...
投機的に持っていれば、価値はあるかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学3年生相手に教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2020/05/19 16:10

農地を所有していようが預貯金及び現金が無ければ金持ちとは言えない。


逆に借金が多ければ、その農地も何れ手放す事にもなるだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/05/19 16:08

土地持ちです。


地価によっては資産家だといえる可能性も十分にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/05/19 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!