プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLです。プロバイダはビッグローブの47Mプランなのですが、インターネット接続時(ブラウザ起動時)にパスワードを問われます。普通ADSLを使用している以上このようなパス入力作業は必要ないと聞いたのですが、改善策はないでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ADSLのモデムはルータタイプでしょうか?ルータタイプでないとインタネット接続(PPPoE)をパソコンが行わなければなりません。

その場合、接続の画面が表示されます。
また、フレッツ回線を使用している場合は、フレッツ接続ツールで接続できます。
    • 0

おそらくブラウザ起動時にダイヤルアップ接続をする設定になっているのかな?それともスタートページとして認証が必要なサイトが設定されている?

前者の場合はダイヤルアップ接続をする設定を解除する。
 後者の場合はスタートページに他のサイトを設定する。
 ビッグローブのADSLは使ったことがないので、はずしていたら済みません。

使われているブラウザの名称や、何のパスワードを問われているか明記しないと適切な回答が得られないと思います。

この回答への補足

このパスワードというのは プロバイダから支給されるものです。(他のプロバイダでもパスは支給されますよね)
ブラウザはIEです。

• 0