プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウルトラシリーズ 仮面ライダーシリーズ 放送局 今と昔
①ウルトラシリーズで、ウルトラマンティガ~コスモス迄の制作局がTBSから毎日放送(MBS)に変わったのは何故ですか?
また、ウルトラマンネクサス以降、制作局が毎日放送(MBS)から中部日本放送(CBC)に変わったのは何故ですか?
そして現在放送局がテレビ東京に変わったのですか?
②仮面ライダーシリーズはテレビ朝日からTBSに移ったのですか?
そしてまた仮面ライダーシリーズはTBSからテレビ朝日に移ったのですか?

A 回答 (2件)

いわゆる契約を巡って変わっただけですよ。

一番大きいのがお金で次が人間関係です。制作側が初めに持ち込んだテレビ局で高いと言われて物言いになり次のテレビ局に持ち込みました。
昔からテレビ局のお偉いさんは自分が何様と思っていますので子供向けの番組なんか叩いて当然としか見てなかったんです。
    • good
    • 0

仮面ライダーシリーズは元々は毎日放送でした。

BLACKとRXは知りませんが、クウガからは現在のテレビ朝日です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!