電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの「one drive」って使いますか?大学生なんですけど、これUSBメモリーあればそれに保存して持ち運びもできるからいらないじゃんって思ったんですけど。。。

A 回答 (5件)

持ち運びする必要が無いし


USBメモリがウィルスに感染したら
指したパソコンでどんどん広がるし
USBメモリだって壊れるし
ファイルの共有もすぐにできる

>これUSBメモリーあればそれに保存して持ち運びもできるからいらないじゃんって思ったんですけど。。。
って思うなら多分質問者さんには必要の無いもの
必要な人には必要だし必要じゃない人には必要じゃないです
USBメモリだって同じこと、使わない人にとっては全く無用なものですから
    • good
    • 0

不安定で使い難い部分もあるので、便利だと言いづらい部分もあるのですが、


USBメモリは壊れたり(忘れたり)紛失したりするリスクがあります。
今はアプリもクラウド上で動くので、時代の流れなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに時代ですかね。

お礼日時:2020/05/20 16:13

USBメモリーは、いつでも壊れるリスクを抱えています。


ネットストレージはその点、信頼性が高いです。
ただ、ネット回線が無いと使えない、と言う欠点があります。
使いやすい方を使っていればよい、だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人によってってことですね!

お礼日時:2020/05/20 16:13

要るも要らないもその人次第ですけど、あっても何も害はないですし、容量を超えて使用したいと思わなければ無料なままなので別に気にする必要もないかと。


スマホとかタブレットとかと連動させるとデータのやり取りは便利ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使う人次第ですね。

お礼日時:2020/05/20 16:14

はっきり言って要らないですよ。

容量も少ないし少なくなると注意メールも頻繁に入ります。有料プランにするのはバカらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料プランは入らないようにします(^^;;

お礼日時:2020/05/20 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!