プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文鳥で質問です文鳥がシャーペンの芯を狙ってきます、辞めさせる方法はないですか?

「文鳥で質問です文鳥がシャーペンの芯を狙っ」の質問画像

A 回答 (3件)

シャーペンの先端から出ている芯の部分をプチっと折ることを覚えてしまったのでしょうか?


文鳥さんにとってはいかにも楽しそうなお遊びですが、芯を飲み込んでしまったら具合が悪くなるなんてことを理解してもらうのはまず不可能です。使ったシャーペンは必ず芯を引っ込めて、できればペン立てに入れておきましょう。大した手間では無いし、文鳥さんに期待するよりも人間が問題行動を改める方がずっと効率良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/20 19:49

くり丸ベイベー 様



>シャーペンの芯を狙ってくる・・・ の、その前に・・・

普通 シャーペンの芯は、シャーペン「本体」の中に 収まっているから
いくら器用な動物でも...「芯」をどうこうする…とかはできないと
思いますが。

それとも...替え芯を 無造作に そこらに散乱させているのですか?
置いておくと、オモチャにして 遊ぶんだと思いますよ。
鳥にやめさせる…というよりは、あなたの工夫・次第だと思います。

簡単な事! 芯を 本体か 替え芯ケースに キチンとしまえば
いいだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
説明不足でした、、
自分が使っている時に飛んできて噛んでくるんです、
すみませんありがとうございます!

お礼日時:2020/05/20 19:48

文鳥の見えるところに置かない、見えるところでは使わない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!