アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで婚約者と会えず結婚に向けての動きが取れずにいます。
落ち着いたら顔合わせ、物件探し、入籍など進めていくつもりです。
ただ、2月にプロポーズがあり挨拶は終えましたが落ち着いて話もすることなく駆け抜けてきた感じがあるので、彼とLINEでこんな会話をしました。

私「一応最後の確認だけど、本当に私と結婚するって事でいいんだよね?」
彼「どうしたの?もしかして迷ってるの?」
私「そうじゃなくて結婚決めてから落ち着いて話す機会があんまりなかったから、これから本格的に進んでいくにあたっての単なる最終確認だよ。もし迷ってるなら今ならまだ大丈夫だし」
彼「オッケーだよ」
私「オッケーって何~!なんか軽いよー。お互い支え合って生きていくって事に対して、ちゃんとそういう覚悟で私と一緒になる気があるかどうか聞きたいんだけど・・」
彼「軽くないよ!あんまりピリピリしないで~」
私「え・・?ピリピリしてないよ。真面目に聞きたいだけだよ。なんでそんな感じ??覚悟が持てないって事?」
彼「覚悟してるよ~ そんな重く考えなくてもいいんじゃない?笑」
私「ごめんね、重くて。真面目に話したかっただけなんだけど。」
彼「俺ご飯食べてくるー」

ここまでが昨日のやりとりです。
正直、あまりの温度差にかなりイラっとしましたし、言葉も少ないし、極めつけが最後の一文でどっと疲れました。何にも伝わってないし、貴方には考えとか思う事はないの?と・・
彼はいつもこんな調子と言えばこんな調子で真面目な話が苦手ではあるのですが、大事な事に対してあまりにも温度差があって悲しくなりました。宇宙人と話しているようでした。語尾を伸ばす彼の癖もイライラを増幅させてます。

今までも真面目な話はした事はあるけど、ここまで大事な話はした事ありませんでした。結婚してもいざと言う時にこんな感じでのらりくらりされたらと思うと怖く、正直本当に彼と結婚したいのか私が自信なくなってます。

こういう人だと受け入れるしかないのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

>>もし迷ってるなら今ならまだ大丈夫だし


あなたの言葉ですよ。
神様が下さった最後のチャンスです。
今一度良く考えられてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の言葉なんですかね?
私は彼に迷いがないのならついていくだけなのですが、イマイチ覚悟が感じられなくて不安なんで聞いてしまいました。

お礼日時:2020/05/22 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!