電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホを開いたら、13件以上の通知が、来てました。chromeという所から、来ているようなのですが、「電話機に13の問題があります!」「バッテリーの状態を確認してください!」などと表記されていて、ここをタップなどの怪しい通知が沢山来ていました。怖いです。少し放って置いたら、また通知が来ていました。どうしたらいいんでしょうか。原因と対処法を知っている人はいませんか?

「スマホを開いたら、13件以上の通知が、来」の質問画像

A 回答 (3件)

No2です

補足です。最後、”全てのチェックを外す”と書きましたが、正確には、少し下に行ったところにある”サイト”の下にあるチェックを全て外すです。
「スマホを開いたら、13件以上の通知が、来」の回答画像3
    • 0

ああなたを騙そうとする広告です。

何もされてないので安心してください。
多分最初にこういうサイトを開いた時、通知を許可しますか?と出てきて、許可を選択したからです。
設定→アプリと通知→全てのアプリを表示 →Chrome →通知→チェックを全て外す(ほとんどのサイトで必要な通知をよこしてこないので全部外しちゃっていいと思います)
これで通知は来なくなります。 Androidは機種によって項目の名前が違うの で、似たような感じの項目を操作してくださ い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‪!
通知が来なくなりました。
何も無くて良かったです。

ブロックできますか?

出来たらしてください!
それ、絶対怪しいヤツです!
開かない方がいいと思います
    • 0