dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして、一重って言ったら必ず整形かアイプチで二重にしたらって言われるのでしょうか…?
女です
そりゃ二重になったらなぁとか考える時もありますが、絶対二重にしたいとは考えないしむしろ一重を生かした化粧をしたいと思います…
まあ私は負け組一重(腫れぼったいし全体的に不細工)なので、どちらにしても不細工な事に変わりがないのですが

A 回答 (3件)

ともん0761 様



本当に どうしてなんでしょうね~!?

私(女です)は、同性の目から見ても、「一重」の瞳の子の方が
あどけない感じがして、愛らしいと思うんですけどね! (^^)

元々 日本人の場合、遺伝的に 一重まぶたの人の方が 多いんですから
何も 無理して「西洋人」ぶる 必要はないと思うのに。
髪の毛の色も また然り。 黒髪に誇りを持てよ! って言いたくなる。

なので・・・顔のあちこちを イジって、金髪とかにしている子達を
見ると...「あなた達は 一体 何人なの? どこの国の人?」って
聞きたくなります。 日本人としての 「プライド」が 無いのかなぁ~!(> <;)
    • good
    • 2

>ネットで、一重を生かした化粧をしたいです、一重に似合うアイメイクを教えてください、と書いてもまずはアイプチから!二重にしないとって書かれる事が多くて…



それは、相手が二重の方がいいという価値観でものを言っているだけの事。
また、文章をちゃんと理解しないで答えてしまうあわてんぼうさんかも(笑)

再度、二重にする事以外で、アドバイスがあればお願いします!って言えば
あなたの求めている事が理解してくれるかも知れません。
ただ、思い込みが激しい人もいるので
こりゃダメだ!って感じたら
ありがとう。って送ってその人からのアドバイスは流しましょう。

わたしも学生時代は一重で
目が大きので気が付かなかった人も多いのですが
気にしていた時期があります。
社会人になってから二重になりました。
アイプチ、整形等してなくてです。
他に同級生2人も同じ現象がおきてます。
老化現象?(笑)
でも、特に顔が変わったという印象もなく
二重にこだわる必要はなかったよね~ってみんなで笑いました。
    • good
    • 1

〇〇したら?っていう会話は


その前に関連する話(特に悩みなど)をしてだと思いますが
何も言っていない、アドバイスを求めていないのに
いきなり〇〇したら?っていうのはおかしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
(二重の人に比べて一重はパッとしないし、本当はコンプレックスではあるのですが…)
一重のままでいいや、と思っています
ネットで、一重を生かした化粧をしたいです、一重に似合うアイメイクを教えてください、と書いてもまずはアイプチから!二重にしないとって書かれる事が多くて…

お礼日時:2020/05/21 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!