アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京成タウンバス 金町駅から 京成タウンバスってのに乗ったら、
PASMO Suica 一切使えない 現金のみ、
しかも 500円入れようとしたら、

あ!と、止められ 両替されピッタリ入れる事に、、

今時、そんなバスあるの?

A 回答 (5件)

今時でもそんなバスはたくさんありますよ。


コミュニティバスの多くの路線、高速バスの多くの路線、地方のローカルなバス路線等、数え切れません。

中にはSUICAやIKOKAが使えず、独自のICカードを発行するバス会社もあります。
鉄道でも伊予鉄道や鹿児島市交通局などは独自規格のICカードですし、そもそもICカードを導入していないところも多いです。
    • good
    • 1

金町ー三郷間ですか?


マイスカイ交通だとICカードは使えません。
    • good
    • 0

京成タウンバスはICカードで乗れますね。


共同運行しているマイタウン交通のバスでは?
両替なのは埼玉県、千葉県に入る系統で均一運賃では無いからでしょう。
    • good
    • 0

金町は、都内の過疎地と言われています。

ここだけは遅れている、20年前に住んでいたことがありました。まこと不便なところでした。
    • good
    • 0

現金のみ対応の時代遅れな路線バス会社は首都圏にもまだまだたくさんあります。



レインボーブリッジを渡る虹系統のバスが都バスからKM観光というバス会社に代わってICカードが使えなくなり、利便性が一気に下がりました。(なんでこんな時代遅れな会社に路線譲渡してしまったんだか)

東村山のほうで走っている「銀河鉄道」というバス会社も現金のみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!