牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

黒川検事長は、なぜ賭け麻雀がばれたのでしょうか。
4月の初めにやったことなのに、今のタイミング
安倍総理の延長、コロナの外出規制、賭け麻雀の法を犯す行為。
いろいろツッコミどころはたくさんですが、
私は、それらを含めて、注目を集めるための新聞社の陰謀ではないかと思うのですが。

A 回答 (26件中1~10件)

こうした醜聞を耳にすると「やはり安倍の陰謀」だとか「司法の独占の為だった」とか「即辞任」だとか言って狂喜乱舞する短絡思考の人もいますが、


そうした偏向メディアの記事だけを聞いて踊らされるのは恥だと承知した方がいいです。何しろ、当の本人“達“が認めているのですから。
以前から「朝日の傲慢姿勢」、並びに産経とは相容れない思想の左右対極は周知されている事なのに、よりによって驕り昂った取材者が、取材対象者と日頃はナアナアの付き合いをしていた、
その慣れ合い慣習が何故かこの時期に露見したのは明らかな作為であり、安倍おろしとスクープ欲しさの功名心が卑しく身についている習い性を抑えきれなかっただけの事なんです。
「博打好きの黒川だけが悪い」と言う結論付けでなく、日頃は正義と真実の追求を標榜する報道機関の信用失墜行為を自ら世に知らしめた、それもまた大きな問題であり、
それ以上でもそれ以下でもありません。むしろ、報道機関の思い上がり、それと社会とは著しく乖離した異常な常識と倫理観を徹底的に糾弾すべき重要事案なんですが。
他人の不幸は蜜の味として「実名公開」を生き甲斐とする瓦版屋が身内の不正義は匿名で伏せている事に疑問と怒りを抱く事もなく、誰かに吸い込まされるがままに能書き・講釈を垂れるのは
愚かな事だと自覚した方が良いですね。

黒川の辞表は破り捨て、改めて退職金の出ない懲戒免職とすべきですが、その対象は共に卓を囲んだ朝日と産経の社員、並びに使用者責任として両社にも広げるべきなのです。

人を裁く立場の人間が、自称「正義と真実のみを国民に伝える報道機関」の者達とアフターファイブに交わって博打事を日常としていた事には開いた口が塞がりませんが、その相手が
報道機関に籍を置く人間だった事に、私は眩暈がしました。
    • good
    • 0

こうしたことが起こると「陰謀」だとか「朝日のトラップ」だとか「金欲しさ」だとか言っている人もいますが、


そうしたくだらない話は、やめたほうが良いと思います。当の本人が認めているのですから。
以前から「黒川」さんのギャンブル好きは有名であったようで、
その習慣が、この時期でも、自分の立場を考えても、ギャンブルを止められなかっただだけでしょう
「日本はギャンブルがどうのこうの」ではなく公務員の信用失墜行為を週刊誌がたたいた
それ以上でもそれ以下でもありません。むしろギャンブル依存症の問題ではと思ってしまいます
「陰謀」や都市伝説を作って、自分の言いたいことや嫌いな組織をあげつらうのはやめたらと思いますね
    • good
    • 0

「今俺が賭けマージャンで辞めたらオモロいやろなあ。

どうせ退職金入るんだし。」
    • good
    • 0

そもそも常習的にやってたんでしょ。


それを知ってる人が悪意有無は別に、週刊誌がネタになると思ってタイミング的にかぎつけて取り上げただけの話。
    • good
    • 1

黒川博打で逮捕!


森法務大臣辞職!
いつも、その答えは
控えさせて頂きます
一点張りの
菅官房長官は自認!
安倍晋三さんも
ミスばかりだから
もう、やめてください!
石破さんを是非
!!
    • good
    • 1

週刊文春がすっぱ抜いたのが発端ですよね、確か




>注目を集めるための新聞社の陰謀で

新聞社ってどこの?
朝日じゃないでしょ?
で、

>コロナの外出規制

は今回の件と何が関係あるんでしょう
なんでもいいんですが、独り言ではなくちゃんと質問の形に整えてから投稿して欲しいもんですね

個人的には、まぁ賭け麻雀くらい別にいいと思いますが、
大抵の人は怒ると思うので、今回の処分はしょうがないかと

ってか日本って、ギャンブルに対してほんっとにアレルギーあるんだなぁと、
今回の件でつくづく思ったね
    • good
    • 1

興味がないので一連の詳細は分かりませんが、


陰謀とまでは思いません。(多分新聞社にとって得くがないので)

一般人や元では、興味ないですから
情報の(様々な意味で)価値が落ちる前に売ったのでしょう。

確かに法を犯す行為ではありますが、
公然の秘密程度の事柄だと思いますしね。

賭け麻雀と言う側面より検察と報道メディアがズブズブな事が
発覚したと言う事でしょう。

検察がメディアを操作して、様々な印象操作が出来る又は
行ってきた可能性を裏付けた事になりますね。(その逆も含め)

もっとも、様々な事柄で表に出ない裏の仕組みは
当然の様にあり、それが人間社会と言うものかもしれませんね。
    • good
    • 1

元記者達がタイミングを計ったのでは?

    • good
    • 2

朝日が二人に


産経一人
検事が一人で
四人うちだったみたいだもんね


新聞記者なら
かけ麻雀セーフって

話なのか?
悩みますね
    • good
    • 0

次は、弁護士の飲む、買うですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!