dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハイドロキノンクリーム4% 20gを1本購入するつもりが、誤って1ダース(12本)届いてしまい、困っています。医薬品買取業者も調べましたが、個人から買い取りをしているところは見つけることができず、フリマアプリを使うことも検討しましたが、医薬品に該当するものは取り扱えないとのことでした。大量に廃棄してしまうことは非常に胸が痛むのですが、何か良い方法はないでしょうか。

①ハイドロキノンを買い取ってくれる業者

②ハイドロキノンの別の活用方法(例えば掃除に使用できる、等)

③その他、大量のハイドロキノンを廃棄しない方法   等々

是非、ご教示ください!宜しくお願いいたします!

「ハイドロキノンクリームを多く買い過ぎてし」の質問画像

A 回答 (2件)

化粧品としてのハイドロキノンクリームですよね。

室温でハイドロキノンクリームのハイドロキノンは徐々に分解して
半年位で黄色ないしピンク色から茶色に変色します。これは、空気中の酸素と反応するからです。しかし、未開封で
家庭用冷凍庫(-18℃)で保管すると、4,5年持ちます。4,5年あれば、残り11本を使うのではないですか。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハイドロキノンは長期間使用すると副作用として高い確率で白斑が発生するため、3ヶ月以上の使用は禁止されているそうで、使い切れる見込みがなく、困っています。

返品できないのですか?

数量間違えましたと言って返品した方が良いとおもいますが?支払い済みなら面倒ですが聞くだけ聞いてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己都合(自分のミス)のため、返品は不可とのことでした。