アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

タイトルの通りですが、
aaa.comをサーバーで、www.aaa.comをブログサービスで運用はできますでしょうか?
例えば、
aaa.comをワードプレスで、www.aaa.comをはてなブログPROで運用する、などです。

ーーーーーーー
上の条件と切り離してもう一点質問させていただきます。

サブドメインblog.aaa.comのSEO効果は、メインのaaa.comに対して影響はあるのでしょうか?
少し異様なのですが私のサイトがこのパターンでして、サブドメインだけを使用している状況でした。

以上、わかりづらい質問で恐縮ですが、どなたか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

最近はドメインのサーバ証明書が無いと、ブラウザから警告がでたりすることがあります。

基本的には、サブドメインでも運用できるでしょうが、サーバ証明書に問題が発生するかもしれません。
サブドメインOKで申請すると、値段が高くなることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

1.普通に可能です。

2.サブドメインを同じ人が運営しているとは限らないので、独立して構築されていれば無関係でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!