【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

回答がない為もう1度質問させていただきます。

火曜日に4月分の携帯料金をコンビニで
支払いをしたのですが17日にショートメールで
4月ご請求分につきまして、2020年5月17日現在、お支払いの確認がとれておりません。

このままお支払いの確認がとれない場合、2020年5月26日にご利用を停止させていただきます。
お支払いがお済みでない場合は、お手元の請求書または後日お届けします「料金お支払いのお願い」ハガキ等の払込票にて、お支払いくださいますようお願いいたします。とメールが来てしまった為火曜日コンビニで支払いをしたのですがiTunesで無料でインストールできるアプリがダウンロード?できない状態になっています…。ちゃんと支払いできたのかな?と不安になり
ドコモインフォメーションセンターに電話をしたら
混み合っているとアナウンスが流れた為
ショートメールに記載されてるNTTファイナンス料金センターの番号に電話をしたら
確かに19日にコンビニでの支払いがされています
確認されるまで時間がかかりますが確認されれば
またアプリのインストール等が可能です
と言われました。またハガキが届いた場合は
破棄してくださいと言われたのですが
初めてなので不安になってしまい…
このまま確認されずに回線が停止してしまう事って
あるのでしょうか…?また今日docomoインフォメーションセンターに電話したところ繋がらなかった為
スマホから事前予約?をしたのですが25日の16時に
予約をしました。その時に今回の件を説明するのですが、インフォメーションセンターに話をして支払いが確認されたらアプリ等、インストールできるようになるのでしょうか…?
それから、この前d払い?を自分で止めようと思い
色々調べて自分でやったのですが、その時に

1回目はGoogle play等の利用不可にするを選択した後にspモード決済の利用停止するを選択したのですが…

Google play等の利用不可にするを選択すると
無料のアプリもインストールできなくなるのでしょうか?

「回答がない為もう1度質問させていただきま」の質問画像

A 回答 (3件)

ドコモに予約しましょ。

こちらではそこまではわかりません。

因みに年金日の15日には引かれます。
    • 0

>>このまま確認されずに回線が停止してしまう事ってあるのでしょうか…?

一般的に、きちんと支払いをしていたら、1回の支払い遅延では、回線停止にされないと思います。
これまで何度も「支払い遅延」をされていたのではないですか?
そうすると「遅延フラグ」が蓄積されて、要注意顧客になっていたのかもしれませんね。
で、コンビニで支払いをしたけど、質問者さんは、復活させるのが難しい状態になっているのかもしれません。

普通は、コンビニ等で支払いすれば、そのデータがセンターに流れて、すぐに「支払い済」処理がされるはずだと思いますからね。

ここで聞いても答えは得られません。25日にお店で聞くしかないでしょう。
    • 0

docomoもコロナ自粛で、コロナ前の半数での営業しています。

店舗も16時には閉店しており店舗スタッフも半数のスタッフ対応で込み合ってます。手続きに時間は掛かりますが、必ず復旧します。大丈夫。
    • 0