プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市ですがアベノマスクが届かない

A 回答 (9件)

大阪は「配布中」になって居ますからこれから届くのでしょう。


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

「カビ付きアベノマスク」でしょうから、届いても直ぐに使わず洗濯するとか漂白剤に浸けるとかした方が良いと思いますよ。
カビなんて菌糸が伸び始めたところでは目視では判りませんし、胞子を付けて初めて目視で判ると言う所でしょうからね。
    • good
    • 2

こちらも届いていません。

田舎だからかなぁ~~
    • good
    • 1

届いてないとこ多いですよね。


ここにも皆さん書いてますが、こうゆうのって早く届がないとこ何の意味も無いですよね。1国のリーダーがこの事態を予測できないなんて、あまりの無能さに呆れますよねえ。
    • good
    • 1

郵便配達員曰く「オレはビラまきじゃあないし、宛名がないので、何所に配ったか知らねーな」

    • good
    • 1

遅くても5月下旬というはなしだったのに神奈川県在住の私のところにもまだ届きません


もうマスク売ってるしなくてもいいかなと思い始めてます
    • good
    • 1

大阪にはアベノハルカスがあるのでいらないのかと思ってた。

    • good
    • 1

はい、届きません。


既に、使い捨てマスク1枚20円前後で、潤沢にで待って出回っています。
雑巾には、ちと小さ過ぎます。
    • good
    • 3

地区によるみたいですね。


でも、売っているし、要らなくない?
    • good
    • 5

もういらない。

マスクはドンドン売っています。子供用にします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!