【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

当方、東急沿線住まいでインターネットはauひかりのユーザーです。まずここは動かすつもりありませんが、同じような環境の方で私と同じような検討をされたことのある方、ご意見頂けますと幸いです。

要は電気代、ガス代について、お得な供給会社の組み合わせを探しています。

私がざっと考えると電気とガスはまとめたほうがいいのかなぁと思えており、メジャーどころで
①東急パワーサプライで電気、ガス
②KDDI(au)で電気、ガス
③東京ガスで電気、ガス
のどれかかなぁと。

今現在は電気は東急パワーサプライ、ガスは東京ガスで契約しています。

電気の使用量もガスの使用量もご家庭により異なりますし、供給会社の中でも各社いろんなプランがあるところです。そこまでを踏まえてどうこう考えるのが本当は精緻なんでしょうが、そこまでは頭を回す気はなくて、また皆さんにお伺いする気もなくて、単純に皆さん組み合わせどうされてます?なんでです?というよもやま話です。もちろんお詳しい方はコメントくださるとありがたいです。会社自体のサービスの質もありますから、価格以外の話もコメントいただけますとそれもありがたいです。

ちなみに私が今まで東急パワーサプライを選んでいたのは単純に東急カードホルダーだからということ。東京電力よりは安いんでしょ、くらいの発想。ガスは何も考えてません。

A 回答 (1件)

我が家は東京ガスで電気とガスをまとめています。

東電の従量料金に対して他の電力事業者の料金設定が多く電力を使うと安くなる料金体系で少ない時は割高になるのが多い中で、東京ガスのは利用料が少なくても東電より安いプランがあるので決めました。
(我が家はソーラーがあるので購入電力が少ないので。)

何処で契約するにしても同じ業者でまとめた方が割引があったりするので別々より良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まず私の質問意図、求める回答粒度を的確に汲んでくださり、ありがとうございます(まさにこういったご意見を聞きたくて。。)。なるほどですねぇ、賢明なご判断ですね。そもそも東京ガスから電気なんてイメージがピンとこなくて、あんまりないかなと思ってましたが、まぁ信用はある会社ですからね、我が家にプラン当てはまるか考えてみてですが、真剣に候補にしてみようかな。