プロが教えるわが家の防犯対策術!

まいこ maiko さんは海外ではなんて呼ばれますか?そのままだとマイケルジャクソンに聴こえてしまうと思うので。海外での自己紹介とかどうするでしょうか?ニックネームを作りますか?

留学 海外 外国 発音

A 回答 (5件)

そのまま、Maiko です。


自己紹介は、芸名です。
鈴乃 Suzuno、豆珠 Mametama、市紘 Ichihiro、小奈都 Knatu のように。
    • good
    • 0

女性が使うニックネームを作り紹介します。


ニックネームはマイでもいいし、メイでもよいでしょう。
表記は、Maiko(Mai) xxx苗字
ミドルネームのように表記したカワイイ名刺でも作って親しい友に配りましょう。
普通過ぎて嫌なら、名前に頭文字にMの付く、
例えば、自分の好きな有名女優の呼称を使って、
自分のニックネームとして使えば?
例えば、Maiko (Meg) xxxと言う様に!
    • good
    • 0

正確にはapprentice geishaでしょうかね。


でも映画なんかでgeisha girl と言っているのを見たことはあります。
外国人に舞妓と芸者の区別はつかないと思いますよ。
    • good
    • 0

>マイケルジャクソンに聴こえてしまうと思うので



そう聞こえるのは、英語のできない日本人だけ。

チャンとLRの発音の違いが欧米人には判別できるから。
    • good
    • 0

自己紹介の時にアメリカンジョークで使えるからそのままでしょうね。


英語が駄目なので

私の名前はまいこです。
いえいえ、マイケルではないですよ。

こう言えば相手の印象にも残りやすいですから
名前も覚えてもらいやすいと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!