プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那のマッチングアプリの件

私は結婚して2ヶ月です。
お付き合い2年目に突入し、旦那が転勤になったのを機に入籍しました。
私自身、両親がおらず祖母に育てられたので、実家に祖母を一人にするということに悩みながらも
祖母自身も「人生なんだから」と背中を押してくれ上京しました。初めて祖母が認めてくれた人っていう事も大きかったです。

結婚する1ヶ月前に旦那のスマホでYouTubeを観ようと借りたときに、ホーム画面に怪しい出会い系のアプリのアイコンがあり問いただした事があります。
その時はお互い泣いて、彼氏(旦那)は謝ってくれました。
次にこんな事があったら、お互いの親に言う、私は実家に帰るという条件で和解をしました。

ですが、一緒に住み始めて少ししてからの旦那の行動がおかしいなと思うところがあり
インスタなどで#不倫#サレ妻#マッチングアプリと調べていたら旦那のスマホで見覚えのあるアイコンにヒット。
マッチングアプリでした。

朝、スマホを見てみたいと言うと大慌て
明らかにおかしく無理やり見せてもらったところ
今月からアプリでマッチングした人とLINEをしていました。
内容も「飲みに行こう」「一人暮らし?」「遊びに行くわw」などなど
今住んでいる場所を社寮だと嘘をつき外で会おうとも。

その他にも
私とお付き合いをしていた期間もアプリ経由でLINEを交換してLINEや通話をしていたり
近場の人と遊びに行っていたり…その人は旦那が一人暮らしをしていた家の場所、内装を知っている風のLINEの内容。
そして家に置いてあったグレーとピンクのスリッパを知っていて「スリッパを取りにいく」など(多分この人が持ってきて置いていったスリッパのようです)

完全に黒
なんなら一度スマホを私の手から奪って
怪しいトーク画面を非表示にしたり
遊びにいった時は会社の人も一緒だっただの
見え見えの嘘をついてきました。

許せません。
悩んでいるのは
前回約束した
次にこんな事があったらお互いの親に言う
と言うことはしてもいいのでしょうか?

旦那は再構成をしたいとの事です。
親を巻き込む事はせず私たちの間で結論をだしたほうがいいのでしょうか?


長文失礼しましたm(._.)m

A 回答 (7件)

いや、すみませんが子供ができる前に、これ以上時間を無駄にしないために早く離婚されてください。


相手の親には言ってもいいかもしれませんね。

あなたが気にならないのなら外からとやかくいう事ではないですが、浮気が嫌ならその人は何回も同じ事を繰り返すと思うので身軽なうちに縁を切られる事をおすすめします。
あなたを傷つけるかもしれないということより欲を優先し結婚してまでしかもまだ2ヶ月で、正直異常です。
不倫とは本人同士だけでなく家族も巻き込みます。
冷静に判断されてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
同じ事を繰り返す予感はありますが
正直信じてみたい自分もいます。
なのであと2、3年は子どもを見送り様子を見ていこうと思っています。
アドバイスを頂いたのにすみません。
どんな事が起きても最低1ヶ月は我慢したいと思います!
次は不貞行為まで泳がせて
証拠を取ってバッチリ離婚できるように!

第三者が介入する事で
今までとは違うシナリオです。
もしかしたら変わってくれるかも…と心の片隅で期待しておきたいです。

お礼日時:2020/05/24 00:41

たぶん、離婚が正解ですね。



残念ですが、そいつは病気なので諦めた方がいいですよ。
絶対に直りません。

再構成ってどういう意味でしょうね。
あなたにバレないように別の方法でマッチング準備する、って
意味かもしれませんね。

大変残念です。まだ2か月でよかったですね。
お互いの両親と祖母にちゃんと言い、慰謝料をもらって離婚しましょう。
もう1度言いますが、絶対に直らないのでそのつもりで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
病気…まさしく!反省したのはなんだったの?反省猿でももっと反省してるわ!!!とねw

2度目ですので
きっと同じことをするのではないかという気持ちがよくあります。
変わるから側で見ていて欲しいと言われても正直この先何十年も一緒に過ごす上で
どこかで繰り返す…
なんなら回数を重ねるごとにうまい隠し方を学んでバージョンアップしそう。
今回の前回と違う点は
ホーム画面にアプリのアイコンを表示させずに
隠していましたものww
偶然にアップデートの通知で見たのが奇跡です。

お互いの親には
この経緯を伝えました。
相手の親には旦那がどう伝えたかは
家を飛び出していたので把握できていませんが…

1ヶ月から半年は様子をみようと思います。
つぎは足離婚です!
LINEの画面のスクショを送れと言っても
色々と小細工をして送ってきたので自分でする写真を撮ったので証拠もありますし!

お礼日時:2020/05/24 00:36

結婚の1ヶ月前にそのようなことが発覚し、結婚後すぐにまた同じようなことをしていた感じですよね?


彼は全然反省していないですね。もはや、ばれなかったら大丈夫!あわよくば…的な。

私も経験済みなので分かりますが、絶対にまた繰り返しますよ。
1度目の時誓約書を書いてサインさせました。浮気した時の慰謝料や養育費などを書いた内容のものです。泣いて謝ったので、結婚後は大丈夫だろうと思いましたが、結婚1年後マッチングアプリで女の子と連絡をとっていました。
その際も泣いて謝ってきたので。次にしたら親にも言うと宣言もしました。

今は少しはマシになった気がしますが、たまーにこっそり携帯チェックをしています。怪しいアプリを取っていたのは見つけましたが、内容が出会い系ではなく暇つぶし的な内容ばかりだったので、見逃しました。その後アプリも消されていたのでその時はギリセーフの判断。笑

始め発覚した時に、泣いて謝ってから今回は信じようと思い許したのですが、一度許したら許してもらえると
思ったのか、再び繰り返してきたので、もっと始めのうちにきつく締めとけば良かったなと思います。

次あれば離婚も視野に旦那の親に報告し、子供にも会わさない。と言う覚悟です。
新婚から旦那の浮気を気にして生活するのが本当にしんどいので、覚悟を決めようと私は思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね。
バレていなかったらコロナが治まりつつあり
同僚と飲みに行くと言われて他の女性と飲みに
はたまた自宅に行っていたのかなと思うと恐ろしいです。
同じく泣いて謝って土下座もしたんですよ…
前回も今回も
やっすい土下座、その土下座にどれだけの価値が有るんだよと正直今回思いました。

私自身こちらに書き込む前に旦那に
親に話せと言って家を出たのですが
どうやら親に連絡をしたようです。

どのように伝えたのかは知りません…
誤魔化すような事をした人なのできっとグロいところは話していないと思いますが、相手側からは
「おまえが悪い、仲直りの努力をしろ」と言われたようです。

これからはスマホのチェックをしてもいいと言ってきていますが…どうでしょう
意見が聞きたいです!

お礼日時:2020/05/24 00:26

親に言ったところで、あなたの有利になることはなく、各方面との関係が悪くなるだけだと思いますが、黙って実家に帰ってしまっては、旦那さんからあなたにありもしない非を押しつけられてしまうかもしれません。


もし、あなたも旦那さんが言う「再構成」を受け入れる気持ちがあるなら、今回もぐっとこらえるべきでしょう。この場合、旦那さんが再びマッチングアプリを使うことも覚悟する必要があります。この手の男性が、スパッとマッチングアプリを使わなくなる可能性は、極めて低いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私もまたするだろうなという気持ちもありますが、信じたい気持ちもあります。
ただ私自身が両親の離婚と母が親になれず女の道を行った人で幼い時に幼いながらもおもう事がありました。もし信じて子どもが出来て、また裏切られたらと思うと…
正直そこで子供為にと心を押し殺す事ができるのか不安です。だからと言って子供の頃の私のような思いはさせたくない。
複雑です。

お礼日時:2020/05/24 00:18

親に連絡をしたと言っても自分の都合の良いようにしか伝えてない気がしますよね…。


旦那さんの親はあなたの味方になってくれそうですか??味方になってくれそうであれば相談してみても良いと思います。

スマホのチェックをしても良いと言われても、上手いことアプリを隠してインストールしたり、Twitterやインスタ、LINEで名前を変えて登録したりなど色々な方法で隠そうと思えば隠せる気が…。
見ても良いと言われてもいつまでも疑い続けて見るってのは正直しんどいですょ、、、。私も信じたい気持ち80%。疑いの気持ち20%で日々過ごしてます。
信じたいし見ないようにしようと思うけど気になって気になって仕方なく見てしまう。そんな自分も嫌になってきます。

なんなら、近々インストールした形跡のあるアプリまで調べてます。笑
アプリはすでに消しているけど、出会い系などをインストールした形跡があるかなど…。それを見るたびに懲りてないなと思ってしまいます。

最近は証拠を集めていこうと思うようになり、友達チャットみたいなのを登録していたのを発見したので、私も同じアプリをインストールし、全く別人の写真と嘘の名前で登録しました。そして、旦那のページに足跡をつけたりして、旦那からアプローチが来て、やましいやり取りがあればスクショして浮気の証拠にしてやろうと作戦を立てていました。
しかし、旦那がそのアプリを使っている形跡があまり見られず、いつのまにか携帯からもアプリ自体が消されていたので、今回はセーフということに…。

こんな感じで治ることはないですよ。笑
本当に病気やな。って思っちゃいます。笑
出会い求めてるならなんで結婚してん!って言うたこともありますが、それでもこんな感じなので…。
    • good
    • 1

ちょっと許せませんね。

こういう男性はずっと浮気をやめませんよ。それでもかまわないなら、またいつか浮気されるかもと心の中で疑いながらも結婚生活をやっていくしかありません。
親に話したとことで治るとは思えません。
離婚前提、慰謝料などの関係で親に話すのはありかと思います。

子供ができたらもっと遊びそうな旦那さんですね・・・
    • good
    • 0

三年目〜の浮気くらーいおおめにみろ〜よ〜って歌があるけど、


こりゃだめだな。一回許したの?すご。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!