電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ムカつく背広を着たおっさんにあいました!
スーパーで並んでいるおっさんがいて邪魔だったから、すいませんと言いながら止まらずに通りましたが、どかなくて相手の尻にぶつかってしまいましたが、向こうはこちらを振り向いてるだけで、同じ場所にいて、全然道をあけていませんでした。
こういう親父は人に嫌がらせしたいんでしょうか?

A 回答 (6件)

>止まらず通ったらどかなかった

それを強引に通ったのであればあなたが悪い。もちろん、そのおっさんが意地悪で頑張ったとしたら、その時は正義の鉄槌を喰らわしてあげれば
良いのです。
さっきも言ったように、満員電車で踏ん張る野郎は間違いなく嫌がらせでやってますから。
※但し、腕っぷしに自信がなければ、ぐっと我慢して立ち去りましょう。
あと、「すいません」と言った時の口調や態度に、本当に申し訳なさそうな気持ちはありましたか?
言う方にも礼儀が必要な事も覚えておいて下さい。

もし、私がどいて当然のような態度で言われたら、やはり正義の鉄拳を振り下ろしますよ!!
    • 0

状況が詳しく分からないので何とも言えませんが、仮にそのおっさんが行列の中にいて、その中を通り抜けようとした場合、いくら断ったところで相手が譲って隙間が出来たのであれば

別にトラブルにはなりませんが、あなたが一方的に掻き分けて行った場合はあなたの落ち度です。
そうではなく、そのおっさんが頑張って譲らなかった場合は、おっさんの意地悪です。そこのところはどうでしたか?
話は変わりますが、満員の通勤電車の中で頑として人波と揺れに合わせる事なく、意地でも踏ん張る馬鹿が時々いますが、そうされると隣り合わせでいる人は身体が痛いんですよ。
その場合、私は「踏んばるな、馬鹿野郎」と叱り、口応えして来たら鉄槌を下すようにしています。

今の世の中、変質者や非常識な社会病質者はそこら中を歩いているので、十分に気を付けましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

そのおっさんが並んでいて、その正面から、すいませんと言いながら止まらず通ったらどかなかったです。ぶつかってからこちらを振り向いてきました。

どういうふうに思っていたのかわかりませんが、男性はそういうことは少ないと思います。

女性ならカートで背中を押したり、通路で鉢合わせた時にわざわざ狭い方の隙間を強引にすり抜けたり、人が通るレジ前を平然とふさいでいたり、商品の前からしばらく動かなかったりするのは、ほぼ女性です。

挙げ句の果てに支払いは遅いはさっさと退かないは、そっちのほうがよっぽどムカつきます。
    • 0

こっちのスーパもコンビニも最低1.5メータの間隔を開けるように、床にマークも張られていて厳守されています。

この時期に、隙間なしでレジに並ぶって、嘘のような話。釣り質問じゃないの?
    • 0

もしかして、健常者に面から見えても耳が聞こえなかったりしてる可能性あると思いますよ。

当たって初めて気付いたとか。
嫌がらせではないと思います。仮に嫌がらせだとしたら、睨む行為とか言動に多少出ると思います。
    • 0

どうでしょう。

仮に嫌がらせをしているのなら、ムカついている人の様子を見て微笑んでいるということですよね?
ムカついていては、相手の思う壺だと思うので、そんな心の狭い人もいるんだなと、思っておきましょう。
すみませんと言って前を通ったのは、大人の振る舞いだったと思いますよ。
    • 0