チョコミントアイス

30代の独身男性に質問です
40代シングルマザーは恋愛対象になりますか?

A 回答 (30件中11~20件)

男性不妊の独身37~39男性と、シンマ子1人40~42くらいならなるのかも。

現実は厳しい。
余程の性格の良い女性でなければ無理だろう。
癒し、心の理解度係数、母性、安らぎ、優しさ、賢さ、生活力。

男性も養えるだけの安定給与が出ている人でないと無理。

男性とシンマが学生時代に知り合いで好意を持ち合っていた人ととか。
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

厳しいですね

虐待の大半は子持ちの再婚

昨年も児童虐待認知件数が25,6万あったと思いますが
大半は子持ち女の再婚と望まない出産です。

そもそも、他人の精子で作った子供がいる時点でほとんどの人は無理
ましてや結婚までして他人の子供に飯食わせるなんて無理

だからシングルマザーって一番価値なしなんですよ
企業も子持ちという時点であまり採用してくれない
日本の子持ちの貧困率(年収200万以下の子持ち世帯)が約20%ですが
ほとんどがシングルマザー世帯ですからね。
    • 5
この回答へのお礼

一番価値なし なんて言葉を人に対して使う方もいるんですね。
他のご意見は理解できる部分もあります。

ヤルだけならいいかもね。

• 1
この回答へのお礼

そんな感じでした。

ニュース見てると子連れ再婚が難しいのは存じてますよね?

お子さんがネックで別れたカップルも知ってますし、入籍したカップルも知ってます、入籍したものの数年で離婚したカップルも知ってます

違いは男性の肝が据わってるかどうか?ですかね?
入籍した方は「無理に自分との子供は望まないけど一緒になりたい」
別れた方は「好きだから・・・」
明確な違いがあります

「連れ子さんが成人するまでは・・・」って言ってたカップルも結局男性側が自分と血の繋がったお子さんが欲しくなり数年の交際の後男性が本人より若い女性と結婚してました
人の気持ちは縛り付けれないので仕方の無い結果かと思います

結婚してくれる相手を探してのか?人生にハリが欲しいのか?でアドバイスが異なってくるかと思います

「シンママという個性」を愛してくれる男性なら大丈夫かと思いますが、単純に好きとか言ってる輩は候補から外すか再婚相手にななりえないと別れを意識してお付き合いなさった方が落胆が少ないかと思います
「結婚したら変わってくれるだろう」はあくまでも希望的予測であって現実ではありません
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。子供は別に考えてますが、年齢差あでまず難しいんですね。人の気持ちは変わるのは元旦那で十分思い知らされました。焦らず現実をみていこうと思います

41ならなるかも。

49ならたぶん無理
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

No.14です。

お礼有難うございました。

>30歳の彼が居たのですが身体目的と不安を口にしてしまい、振られました。信用されてないと離れようと思ってしまいますか?

↑については二通り考えられます。
一つはあなたに信用されていないから去った。もう一つは、体目的が図星だったので去った。ですね。どちらが真実かは分かりませんが・・

それはそれとしても、自分的には30代男性と40代女性関係は、普通にありだと思いますよ。特に最近はそういうパターン結構あります。
    • 0
この回答へのお礼

毎回身体は求められて、行きたい場所も相手優先。ご飯行った時の待ち時間はスマホ見てばかりだったので、辛い惨めと言ったら別れを言われたので

体目的が図星と思います。

けど、恋愛対象になると言って頂いて嬉しいです。ありがとうございます

冗談でなく、間違いなく恋愛対象になりますよ。

自分でも、よいと思ったらアタックします^^;。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。30歳の彼が居たのですが身体目的と不安を口にしてしまい、振られました。信用されてないと離れようと思ってしまいますか?

二度目です。

「私と彼」は将来を見据えて真剣にお付き合いしています。
けれど、まだそこに「子ども」は入っていません。子どもにまだ彼のこと話せてないし、彼も正直に言うと父親になるというのは自信がないようです。
なので、この先どうなるか不明です。
もう大きくなった子どもに父親が欲しいとは思いません。子どもも抵抗があるでしょう。なので兄のようになってもらえたらと思います。
私も、自分の条件が悪すぎて彼に釣り合わないと日々思ってました。申し訳ないとも。
けれど、その都度彼がそんなことはない。自分に必要な人だと言い続けてくれ、これから先を考えるようになりました。
私がではなく、彼の人柄の良さです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

愛情深い方とお付き合いされると自信もつくのですね。ありがとうございました。

40代半ばシングルマザーです。

男性ではなくてすみません。
独身で30代後半の彼氏がいます。
結婚前提でのお付き合いですが、子どもが高校を卒業する数年先にと考えています。
数年先まで付き合っているのか、本当に結婚するのか未来のことはわかりませんが、真剣なお付き合いをしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

真剣に付き合いを考えてくれる彼氏がいるなんて羨ましいです

しらはさんは魅力的な方と推測しますがそのような方と出会うまでに

日々どの様にご自分の身体や心のケアをしてましたか?

私の場合、明るさ、おおらかさ、自信が無く
彼氏が出来ても申し訳ないオーラを出してしまいます。アドバイス頂けたら嬉しいです。

お子さんがいるというのに抵抗は無いですが、一緒に住むのは抵抗があります。

ですので恋人として起こさんかが大きくなって自立してから2人の結婚という感じになります。
お子さんとの生活と彼との生活をどちらも優先していだだけるのであれば大丈夫です。
お子さんとの生活や一緒に遊んで欲しいとか考えてたら俺は無理です。お子さんの意見も聞かないとなりません。ですので2人で会うことが出来ない人は無理です。あくまで恋人としてお子さんは別として捉えられれば大丈夫です。
お子さんが大きくなるまでは、お子さんとのコンタクトも取りません。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

再回答ありがとうございます。納得出来るご意見ありがとうございます。

確かに知り合いの集まりなどで子供と遊んでくれる方がいるとありがたいとか楽だなあ。と思う時期がありましたが

子供と一緒の生活となると難しいですよね

実家とは疎遠な為、
安心感が欲しい。という憧れはありますが
手が離れるまでは子供と恋人は別として捉える考えが良いと思いました。

取り敢えず1人で頑張らないとですね