1つだけ過去を変えられるとしたら?

興味本位の質問です!
花澤本家と言う邸宅がありますが、その花澤家の資産は何と7億円も有ります!
どうやったら花澤家の資産7億円を抜けますかね?
ちなみに僕の家の資産は4億円です!
投資ですかね?

質問者からの補足コメント

  • すいません!
    訂正します、父親から聞いて調べましたが純資産額が3億4400万円でした!
    債務額が2億5400万円でした!
    総資産は5億9800万円でした!
    この総資産に関してはアパート経営が順調に行けば30年後僕の家の純資産になります!

      補足日時:2020/05/25 22:38

A 回答 (2件)

4億円を担保に3億円以上を借りれば、資産が7億円以上になる。

 但し、4億円の資産が金融資産でない不動産や美術品・骨董品の類なら、3億円借りるのはかなり難しいと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/05/24 09:56

借金の3億引いて4億か❓️



とにかく先に借金返せよ
まずはそれからだ❗
借金を返さないうちに
投資に手を出し
失敗すれば全財産を失い
借金だけが残り貧乏まっしぐらさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
純資産は4億円だが相続税対策の為に借金して3億円以上の負債が有るから今の資産は7000万円だよ!
言っただろ、相続税対策をして無ければ相続税が1億4000万円だって!
相続税対策をしたから相続税が500万円程度に済んでいるんだよ!

お礼日時:2020/05/24 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報