電子書籍の厳選無料作品が豊富!

火災保険等の保険も、iDeCoや国民年金基金や国民年金、強制加入の厚生年金も、所詮は一か八かの、避難されない保険みたいなもんですよね。

質問者からの補足コメント

  • パチンコ、野球賭博、サッカートト、競馬、競輪、競艇、オートレース、宝くじは、非難されるギャンブル。年金、火災保険等の保険は、非難されないギャンブルとも、まあ言えますよね。

      補足日時:2020/05/24 16:43
  • 一か八かの、非難されないギャンブルみたいなもんですよね。

      補足日時:2020/05/24 16:44

A 回答 (1件)

厚生・国民年金以外は万が一に備えてなので必要だと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

義務ではない任意加入の、火災保険等の保険やiDeCoや国民年金基金等の、任意加入の年金や、強制加入の厚生年金や国民年金も、所詮は一か八かの非難されないギャンブルなのは確かだし。銀行預金も、関東大震災等が起こっても、約1千万円以上は保証されない、1千万円以上預金したら、所詮はその分もギャンブルだし。まあ極端なことを言えばですが。

お礼日時:2020/05/24 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!