スキューバーを始めようと思っているのですが、日焼けが心配です。もちろん海へ行った時も同じなのですが。海に潜っても取れない化粧ってないでしょうか?
シンクロの選手は化粧をしてるみたいなのですが、、、。日焼け止め乳液などだけでは、少し不安なので、できれば顔に壁を作っておきたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは!


眉毛だけだったらいいの見つけました。>^_^<
「MayugeTattoo」
っていう眉ペンです。
皮膚にしみこませるタイプの染料じゃないかしら。

一日ぐらい持つみたいです。
マツキヨなどのドラッグストアーで1800円ぐらいで売っていました。

製作会社のHPのせときまーす。

参考URL:http://www.cogit.co.jp
    • good
    • 1

私もダイビングをしていたのですが、日焼けはいやですよね。

ところで、ご質問が2点おありのようですが? 落ちないメイクではアイメイクを基本にして、アートメイクで目元をメイクしてはいかがですか、お勧めですよ! メイクの70パーセントがアイメイクですのでキマリマスヨ! 日焼けは少しは覚悟しないといけないみたいですね、日焼け止めは経験された方の意見のとおりで、目に入って痛いのでこれも避けたいです。 回答no2で紹介されてる方法が確実ですね。
(休憩時間だけ塗って、海に入るときは、顔だけ 日焼け止めの乳液をおとすことにしています。) 補足ですがウオータープルーフの化粧材は水に対して強いのですが、油分のある汗にもろいためやはり溶けて目に入ることになります。参考になればと思います。ダイビング愉しんでくださいね!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/artmake-kei/index.html
    • good
    • 0

私もスキューバーしています。

日焼けはシミ・ソバカスを作るだけでなく、皮膚ガンになる可能性もあるのでしっかりケアしたほうがいいですね。
ノエビアのレイセラシリーズはいかがでしょうか?
アイライナー・マスカラはウォータープルーフですので水・汗に強いし、なおかつお肌にもやさしいです。
シンクロの選手もノエビアのレイセラシリーズを使っていますよ。
●マスカラ 2,900円
●アイライナー 2,900円
●ファンデーション 3,000円です 
    • good
    • 0

海水が汚れることを考え、化粧はやめるべきです。


そうはいっても全く塗らないというわけにもいかないので、SPF値が高く、水に落ちにくいタイプのものを少量すり込む程度にとどめましょう。2~3時間おきにこまめに塗り替えれば、火ぶくれなどの害は防げます。私はボディボードとシュノーケリングをやっていますが、この方法で乗り切っています。
ただ、完全に紫外線をシャットアウトすることはできないので、アウトドアスポーツをやる以上、多少の日焼けはこの際覚悟ですね。
    • good
    • 0

私もダイビングをやっていますが、日焼け、気になりますよね。



色々と日焼け止めを使ってみましたが、絶対落ちないというのは
むずかしいかも・・。
ダイビングはマスクをするので、マスククリアとかするときに
少し肌が擦れたりすると水の中で日焼け止めが少し
溶けると思うのですが、目にとーってもしみるんです。

涙、涙でダイビングどころじゃなくなってから、
休憩時間だけ塗って、海に入るときは、顔だけ
日焼け止めの乳液をおとすことにしています。

化粧はやめたほうがいいと思います。
海も汚しますしね。
    • good
    • 1

落ちないといえばファシオのアイラインとアイシャドウですね。

リップはリップフィニィティが落ちないということなのですが水中じゃ分かりませんね。マスカラはメイベリンのウォータープルーフがおすすめです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧ベニヤのパテ処理と和室壁の下地について

築30年の家をリフォームしているうちに、ほかの部屋までリフォームすることにしました。
そこで教えていただきたいのですが、

かなり暗い色の化粧ベニヤにパテ処理してクロスを貼る予定でいます。
(1)部屋は4畳程度でベニヤには10センチ間隔で目地があるのですが、そこをパテで
埋めるのですが、下地用のを何回くらい塗るのですか?

(2)パテを塗る時は巾木と廻縁は外すのですか?
そうであればクロスを巾木と廻縁の部分まで貼り、釘でなく両面テープで留めておこうかと思っています。

(3)化粧ベニヤには180番程度でやすり掛けする予定ですが、1・2回かける程度で良いのでしょうか?


和室壁の下地についても教えてください。
真壁で砂のような壁なのですが、下地にはボード(ラスボード?グレーで凹みのあるもの)です。

(4)柱のツラと砂壁のツラの間は21mmあるので、砂壁を剥がさずに5.5mmベニヤか9mm石膏ボードを貼る予定ですが、上からのビス止めで固定できるのでしょうか?

(5)胴縁で下地を作る場合もあるそうですが、その胴縁は何に固定するのですか?
壁を壊さずに行うので、ラスボードを固定している下地位置も発見できない状態です。

宜しくお願いします。



 

築30年の家をリフォームしているうちに、ほかの部屋までリフォームすることにしました。
そこで教えていただきたいのですが、

かなり暗い色の化粧ベニヤにパテ処理してクロスを貼る予定でいます。
(1)部屋は4畳程度でベニヤには10センチ間隔で目地があるのですが、そこをパテで
埋めるのですが、下地用のを何回くらい塗るのですか?

(2)パテを塗る時は巾木と廻縁は外すのですか?
そうであればクロスを巾木と廻縁の部分まで貼り、釘でなく両面テープで留めておこうかと思っています。

(3)化粧ベニヤには180番...続きを読む

Aベストアンサー

化粧べニアは下地は一回で平気です。悪い所だけ2回やれば十分、後は仕上げで具合見て。

巾木と廻縁は外しません。

化粧べニアにペーパーは軽くしかかけませんがパテを仕上げてからシーラー(捨て糊)処理をしないと剥がれます。貼る時に下地にコークボンドをまわしておけばなおいいでしょう。

砂壁?ビスはきかないでしょうから一般的にはべニアにボンドを塗ってタッカーで打ち付けてとめていきます。

Q適度に日焼け止め効果のある化粧下地

良い化粧下地を探しています。今はドラッグストアで買えるような日焼け止めを使っているのですが、
SPF値が50と強めで、ちょっと被膜感がきになります。また、値が高すぎても肌によくないと聞きました。

実際に、今Tゾーンのテカりや口元の乾燥などに悩んでいます。

RMKのメイクアップベースをサンプルで試したところ、伸びがよくとても気に入ったのですが、
日焼け止め効果が入っていませんでした…残念です。

予算は4000円位までで、日焼け止め効果が適度にある(SPF値15~30ぐらい、PAは+か++ぐらい)下地のおススメはありませんか?
また、この条件にあわなくても使って良かった下地を教えてくださるとありがたいです。

沢山のご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは。大学生女性です。

仰る通り、SPF50だとお肌への負担は大きいと思います。
やはりSPFは30くらいまでに抑えた方良いですね。

私は最近はKATEの化粧下地を使っています。
ちなみにSPF29で、PA++です。
伸びも良いですし、お値段は1000円くらいでとってもお手頃なのに2ヵ月くらい持つので、コスパも良いと思います。
只今バイトができなくて金欠なのでとっても助かっています(笑)

参考になれば幸いです(^^)

Q化粧品についてです 私は10代です 毛穴が隠れる下地、ファンデーションを教えてください。 またお勧め

化粧品についてです

私は10代です
毛穴が隠れる下地、ファンデーションを教えてください。
またお勧めのコンシーラーも教えてください。

Aベストアンサー

下地にプライマーを使うとツルツルになり、ファンデーションをしても毛穴が目立ちません。
IKKOさんもプライマー使用をオススメしてます。

私がいいと思ったのは「Silky Smooth Balm」シルキースムースバーム
です。薄ーーく伸ばすだけです。
Amazonなどで手に入ります。1500円~2300円位(サイト、お店によって違います)
優秀ですよ。

Q化粧下地と日焼け止め

今使っている化粧下地は、UVカットが入っていないので、夏が近くなったら日焼け止めを使おうと思います。その場合は、どちらが先なんでしょうか。それとも、二重塗りはせず、夏用に化粧下地兼日焼け止めみたいなものを買うべきでしょうか。以前化粧下地兼日焼け止めを買っていたのですが、化粧がすぐ崩れてしまったりと、良い物に出会えませんでした。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、兼用のものを冬の今でも使用しています!
最近は、兼用タイプも多く出てきて、いろいろ改良されていますね!どちらがしっかりしているか・・・
と言ってもどちらも進化してきているので、お答えできませんが、私はめんどくさい!と言うこともありまして兼用タイプも使っています。崩れるときは、崩れます!心配なときは、崩れやすい部分にパフを上乗せしたりして、しのいでいますよー!

私は去年、何社かの化粧品を取り扱っていましたが、どの会社も兼用タイプの下地をメインにクチコミよろしく!売り込みお願いします!と言われたくらい今は、どのメーカーも兼用タイプに力をいれてますし(多分春くらいから新作が出ると思います)
新作が出る前にサンプルもらえると思うので、いろんなメーカーためしてみてはいかがですか?
良いものに出会えるといいですね!

ちなみに私も兼用タイプ以外を使うときは・・・
日焼け止め→下地→ファンデです!

Qベビーパウダーを下地などとして使用した場合、化粧落としなどは使うのですか?? それとも、普通に洗顔す

ベビーパウダーを下地などとして使用した場合、化粧落としなどは使うのですか??
それとも、普通に洗顔するだけでよいですか??

Aベストアンサー

ベビーパウダーだけでお化粧が終わりなら普通の洗顔で十分だと思いますが、その上にファンデーションやチークなどで化粧をされたなら化粧落としでクレンジングしたほうがいいと思います(´▽`)

Q化粧下地(日焼け止め)探しています!

現在、訳がありあまり化粧ができません。
でも、紫外線の強いこの季節に全くのスッピンで通勤はできないです。
それでUVカット効果ある下地を探しています。

・下地の上から軽くパウダーをはたきたい
・ある程度のカバー力
・日焼け止め独特の臭いは出来るだけないほうが嬉しい

何かおススメはないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
私も休日はUV下地とパウダーだけです。いろいろ探したんですが、日焼け止め事態にカバー力をもとめるのは厳しいようです。
カバー力があるということは、油分もそこそこあるということだし、油分があって色付きということはそのまま、ファンデになりますから^^;)

たしかに、色付のUV下地はいろいろありますけど、肌色をカバーというより、日焼け止め事態の白浮きを防ぐためについているくらいに思っておいたほうがいいかも。

もしくはティント乳液というカテゴリーでさがすといいかと。文字通り乳液に色がついたもの。UVもそこそこあるし、UVカット効果のあるパウダーつかうならこういうのでもいけそう。
日焼け効果はそこそこの分、独特のにおいがないし、肌が荒れているときなどはいいですね。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_844007.html

とりあえず、私の今のお気に入りはヘレナルビンスタインのプレミアムUV。高SPFのわりに臭くないし、ライトのほうは使用感も軽いです。乾燥が気になる人はクリームタイプもあります。ただ、値段が高いのがネックですけど、結局これ以上のものがなくリピしています。http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/2887312/

で、私がやっている方法は、日焼け止めは普通のベースメイク用日焼け止めに、日焼け止め効果のあるプレストパウダーをはたきます。
プレストパウダーでカバーしたほうがてっとりばやいんで。もしくは、部分的にコンシーラでつぶしてからパウダーってかんじでしょうか。

個人的にはセザンヌのプレストパウダーがカバー力あって安いしおすすめ。UVもはいっていますし。ただ、パフでつけると結構べたっと厚塗りについてしまいがちなんで、慣れるまではブラシではたいたほうがいいかもしれません。
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/306505/

それから、セザンヌほどは色つきませんが、UVカット力は上でおすすめはパラソーラ。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8825675072.html

パウダーの粉っぽさが気になるときは、手のひらに化粧水をのばして、両手で顔を包むような感じでプレスするとおちつきます。

どちらも一応、パウダーあつかいですが、日焼け止めが石鹸で落ちるタイプであっても、ミルクかローションタイプのクレンジングはしてやったほうがいいでしょう。また、日焼け止めのほうも、パウダーと併用する場合は一応クレンジングしてくださいとあるものもおおいです。

こんにちは
私も休日はUV下地とパウダーだけです。いろいろ探したんですが、日焼け止め事態にカバー力をもとめるのは厳しいようです。
カバー力があるということは、油分もそこそこあるということだし、油分があって色付きということはそのまま、ファンデになりますから^^;)

たしかに、色付のUV下地はいろいろありますけど、肌色をカバーというより、日焼け止め事態の白浮きを防ぐためについているくらいに思っておいたほうがいいかも。

もしくはティント乳液というカテゴリーでさがすといいかと...続きを読む

Q人気の化粧ポーチ

プレゼントでブランドものの化粧ポーチをあげようと思っています。
そこで質問ですが今人気の化粧ポーチ、流行っている化粧ポーチはどこのブランドのものでしょうか?
30歳の人にプレゼントします。
PRADAはまだ人気があるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は20歳代後半の女性ですが・・・

メークポーチは他の小物と違い、あまり流行に左右されないようです。

今でも、プラダのナイロンポーチは人気があります。
軽くて使いやすく、メーク道具を沢山入れられ、バックの中でもかさばりません。
また、ナイロンなので汚れても洗えてしまいます。
メークポーチはどうしても粉がこぼれたりして汚れてしまいますので。
私も長年愛用しています。

また、エルメスなんかも人気です。
ファスナーがサイドまで開くので、物の出し入れがしやすいようです。
値段もエルメスの中では手ごろです。

他には、クリスチャンディオールはビニール素材で、
デザインもスポーティーでかわいいと思います。

あと思いつくのは、コーチ、エミリオ・プッチでしょうか・・・。

Q私は化粧しなければ大丈夫なのですが、乳液と化粧水以外の化粧品を着けるととたんに皮膚後痒く成るし使い続

私は化粧しなければ大丈夫なのですが、乳液と化粧水以外の化粧品を着けるととたんに皮膚後痒く成るし使い続けると肌荒れするのですが。
ぷちぷらドラッグストアコスメ価格でおすすめのコスメ有りますか?
ちなみに敏感肌用は資生堂のd+を試したきりで出来物かゆみが出ました。
他の普通の化粧品も痒いです( ・д⊂ヽ゛
敏感肌のホームページは広告ばかりだし、低価格オススメ品や皮膚科監修相談所(セールス無しオススメぷちぷらドラッグストアコスメ価格化粧品を相談出来る所)を教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

乳液は界面活性剤で乳化するので、肌の弱い人にはオススメではありません。
化粧水も必要なのですか?アストリンジェントを使うとそれが刺激になることもあり、その上に色をつける化粧品をつけるとよけい刺激になる事があります。
乾燥なのか油症なのかで違いますが、おそらく乾燥症のように想像いたします。オリーブ油などを少し塗って、拭き取ってアレルギー反応が出るか試されて、もしOKならその上から化粧されると良いかもしれません。
プラスチベースという軟膏基材を下地?に試してみるのも一法かとも思います。
以上は想像したお話です。

Q透明感が出て・艶感・艶肌・ナチュラルメイクでお肌が綺麗に見えるファンデーションや下地、ルースパウダー・化粧方法等

今まで色々と試してきましたが、これ!(^^)!というのに出会えなくて現在、ファンデーションジプシー中です。
塗り方等が悪いのかもしれませんが、一応美容部員さんが言うようには塗っているのですが・・・(>_<)
<今までクレドー・ポーやRMK、ソニアリキエル、DEW等のファンデを使ってきました>

(山口もえさんや藤崎奈々子さんのような)
明るめの肌の感じで、透明感が出て艶肌っぽく、厚塗りに見えないような(夕方になると黄黒くならなくて、できれば化粧崩れも汚くない)

★下地や、ファンデーション・ルースパウダー・ハイライト・チーク【特にファンデーションとルースパウダー】等良いお勧めの商品や、透明感のある綺麗なお肌に見えるお化粧方法等がありましたら教えて下さい。

ちなみにパウダーファンデーションは厚塗りにみえるかなと思い最近はずっとフェイス(ルース)パウダーです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は化粧品の中でもファンデが一番好きで、試したくて次々買ってしまうのですが、NARSというところのリキッドファンデが良かったです。
RMK、ルナソル(ブランド的にはどちらも透明感を結構プッシュされてるかと思います)とすこし感じが似ていたように思いますが、それよりムラがないお肌になります。が、クレドのようなバッチリカバーとは全く違う仕上がりです。

透明感を出すためには本当はUV効果がない(弱い)下地がよいそうです。とはいえ実際それは厳しいですよね~(^_^;)
特にRMK、NARSのような透明感、ツヤを売りにしているところのファンデとUV強めの下地、白く明るく見せる系コントロールカラーは相性があまり良くないそうです。

Q私は化粧しなければ大丈夫なのですが、乳液と化粧水以外の化粧品を着けるととたんに皮膚後痒く成るし使い続

私は化粧しなければ大丈夫なのですが、乳液と化粧水以外の化粧品を着けるととたんに皮膚後痒く成るし使い続けると肌荒れするのですが。
ぷちぷらドラッグストアコスメ価格でおすすめのコスメ有りますか?
ちなみに敏感肌用は資生堂のd+を試したきりで出来物かゆみが出ました。
他の普通の化粧品も痒いです( ・д⊂ヽ゛
敏感肌のホームページは広告ばかりだし、低価格オススメ品や皮膚科監修相談所(高価セールス無し、オススメぷちぷらドラッグストアコスメ価格化粧品を相談出来る所)を教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

万が一、アトピーだったとしても安心して使える、無添加で皮膚科医が開発したVMVハイポアレルジェニクスを使ってみてはいかがでしょうか。

バージンココナッツオイルのラウリン酸には、殺菌作用があり、肌荒れ対策にもなるそうです。
アレルゲンフリーだし、高価でも無く、私も使っていますが、トラブルも無くおすすめです。

質疑応答が出来るかはわかりませんが、ホームページはあります。
http://www.vmvhypoallergenics.jp/sp/

お肌に合うか、お試しを使ってみるのが良いかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報