アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の差婚はやめたほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 介護が必要な人とは結婚したくありません。

      補足日時:2020/05/27 01:35
  • 普通にお年の近い人がいい。

      補足日時:2020/05/27 08:04
  • どうして、おじさんは、年下と結婚したいんだろう。モノにしたいから?

      補足日時:2020/05/27 14:20

A 回答 (5件)

そんなことないと思う!


自分がいいと思って相手もいいと思うなら自分の人生だしゆっくり二人で決めてね!(●︎´▽︎`●︎)
    • good
    • 1

僕は今30歳ですけど16歳の子と付き合ってます!

    • good
    • 1

>介護が必要な人とは結婚したくありません。



じゃあ別れましょう
    • good
    • 0

そんなことないと思う


何て無責任な事言うアホもいますが
その先の事考えれば、
多くの問題に直面する事を、覚悟しなければなりません
何とかなるのか?
何とかならないんですよ
    • good
    • 0

何才差?


最近の若い人は10才とか一回り差くらいでも年の差婚っていうけど、それくらいは普通にいるからね。
男女の精神年齢からいうとちょうどいいくらい。

大変かもよという年の差婚は、20才くらい 親子ほど違う年の差婚。 
男に財力があればいい。
定年のない仕事、実業家 医師や弁護士 売れている芸能人など80近くまで稼げるならいい。
死んじゃうなら若いうちに死なれた方が保険金が入ってくる。
大変なのは、60歳で定年でそのあと働かず、年金もまだなく、それまでに財も築いていないのに介護が必要になってくる場合。

女30、男50くらい年の差婚は大変かも。
親の介護が近い、女は女盛りがこれからなのに、男の方は枯れてくる頃、頑張って子どもつくっても、いちばん金のかかる頃に定年すぎてる。

年の差婚のメリットは、男の方が精神的に安定した大人、現時点で財力があり、歳をとっても収入があること。
であれば 悪くないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!