電子書籍の厳選無料作品が豊富!

〇〇U というのは、高さのことを指していますか?
それと〇〇ソケットというのは、何のことを指しているのでしょうか?
19インチとは何のことでしょうか?

A 回答 (2件)

19インチは幅です。

一般的に使われるサーバーと呼ばれるものは、ほぼすべて19インチではないかと思われます。

ユニットというのは、高さです。 一つのサーバーは1~3ユニット位のものが多いですが、それ以上のものも普通にあります。 フルサイズのラックで42Uくらい、ハーフで24Uくらいのものが多いです。

ソケット、、、は何のことだかわかりません。 どうやって、サーバーを固定するかとかですかね? ネジ穴が開いている物もあれば、四角い穴があって、そこにボルトを固定したり、レールをはめたりするものもあります。

奥行きもいくつかタイプがあります。 ネットワーク機器用のラックなど幅が19インチでも、奥行きがあまりないものなどは、UPSのレールとかがうまくつつけられないものもたまにあります。
    • 0

wikipediaで"19インチラック"を調べるとわかります

• 0