電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家事の契約書を娘に同意させる父親。
私が高校生の時、母が介護で家を一時的に出ていて、私と父の2人暮らしでした。

私はトラウマ関連性障害で、学校に行くだけでやっとの状態だったので家事が出来ず、家に帰ったらぐったりしていました。それに怒った父が、私のやるべき家事をパソコンで打ってプリントアウトして、これに同意しろと半ば強制的に言ってきたんですけど、私の父親ちょっとおかしくないですか??釣りじゃなくて本当の話です。

A 回答 (1件)

何もおかしくありません。

父親としてあなたがすべき事を言っているだけ。もちろんですが、父親の言うことをすべて聞くべきだという意味ではありません。

父親は家長として父親の考えを言っているのですからそれがおかしいかどうかの問題として捉えるのでは無く、父親の考えだと言うように理解し、それに対する子供の意見/考えを言って調整していけばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!