プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれてからずっと東京にいて、現在アパレルで働いてる23女です。
地方から東京にでてきた人が「クソ田舎モン」とか言われる理由って、
東京にたかが1~2年いるだけでクラブとかパブスタでイキリ散らかしてるからだと思うんです。特に女の子です。
ちなみに私の知り合いにいますw
新宿のパブスタで、よく大声で狂ったように歌い散らかして、誰でも構わず絡みに行く迷惑で恥さらしみたいなおカッパ頭の背の低い20代前半の女。どなたか絶対見たことありますよ。しかも「私は人気者」と思ってるらしい。
なんか愚痴みたいになっちゃったwごめんなさーいw

こうゆう人のせいで地方出をばかにされるんだなーっておもいました。

A 回答 (1件)

人は、相手の人の、態度や知性、マナーや慎みのあるなし、そうした人柄次第で、その人を評価するものです。

だらしない態度の人、アタマの中身の薄そうな人、あつかましい人、品のない人、こんなのは、東京の生まれの育ちであっても、東京に出てきて数年の人でも、東京に出て来たばかりの人でも、どこにでも居るものですし、
こういうひとは、十把一からげに田舎者とみなされて軽蔑さるのです。
逆に、きちんとした、そこそこ頭の良い、控えめで穏やかな人は都会育ちであっても田舎育ちであっても居るものです。こうした人は自然都会的な雰囲気を身に着けますから、人は、こんな人を田舎者呼ばわりはしないものです。
バカ者はどこにでも居るものです。自分がそんな人たちに見られないためには、そんなバカ者たちからとにかく離れることです。良い環境に居れば、人はかならずきちんとした人になれるものですから。
    • 0