アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給付金の紙が来たのですがなくなってしまいました。
間違って捨ててしまったのかもしれません。
またもらえると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 性格でますね。
    違うこともよくわかりました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2020/05/28 12:47
  • 2回申請して2回もらえるとは思ってないです。笑
    ありがとうございます。

      補足日時:2020/05/28 12:49

A 回答 (9件)

貰えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう回答は予想していました。

お礼日時:2020/05/28 12:11

はい、もちろんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所に行ったらくれるのでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/28 12:12

市役所に連絡、です。


2回申請しても1回分しかもらえないので、紛失した、といえば送ってきます。

たぶん、窓口は混んでいるので、取りに行くより郵送で来るのを待った方がよいと思います。
事務処理が多いので少し時間がかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話してみます。

お礼日時:2020/05/28 12:45

聞くところが違う。


聞くべきは市町村役場!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/28 12:46

残念ですね。

あなたには対して重要ではなかったので諦めましょう…
    • good
    • 2

「無くしました」


「じゃぁあげない!」
というようなものではありませんから。

自治体によって手続きが異なると思いますが、
世帯主の確認書類を役場に持参し、再交付依頼手続きの書面等の提出が必要になると思います。
他の方の回答では「紛失した」と伝えるだけで再交付されるところもあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/28 12:47

自治体にもよるようですが、DLしてプリントアウトもできます。


https://www.city.takahama.lg.jp/uploaded/attachm …
市の名前が入ってますが、こんなものを編集するのはPCなら昼飯前で。w
    • good
    • 0

ああ、ごめん。

ちゃんとしたのがあったわ。
https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/apply/post.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/28 12:46

今回は


なかった事で……。

次回は
coming soon.

かなぁ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!