プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立ってるのがすごく疲れます。

今は休業中でバイトはお休みですが以前からバイトをしている時に立っているのが辛くて座り込んでしまったり、足に力が入らなかったりすることがあります。今も足に力が入りません。筋トレをしてみましたが改善されませんでした。私のたってるのが疲れる という意識の問題なんですかね…?

A 回答 (3件)

慣れないと立ち仕事は下半身へのダメージが非常に大きな重労働ですが、一週間程度で慣れるものなのでそれまでの辛抱です。


予防策としては就労中の靴次第ですが、メジャーなメーカーのウォーキングシューズであれば疲労を軽減出来ます。

帰宅後は温めの風呂にゆっくり浸かり、その後に下図のように下半身を休めてあげて下さい。
※涅槃姿勢での瞑想は身体だけでなく心の鎮静と浄化作用がございます。
「立ってるのがすごく疲れます。 今は休業中」の回答画像3
    • good
    • 1

慣れる以外に方法はありません。


3ヶ月もすれば慣れます。
誰でも始めは辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう半年ぐらい続けていてコロナで休業する2ヶ月前から疲れるようになりました。バイトをしていないこの期間もずっと足の状態がかわりません…

お礼日時:2020/05/28 14:56

歩くより、たってるだけの方が疲れます。


ただ、仕事に対するストレスの可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!