プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬼滅の刃って具体的になにが面白いんですか?
ストーリーが王道すぎてなんでこんなに人気が出たのかわかりません、あと別に批判してるわけじゃないです。抽象的な回答は求めてません。あなたの価値観で構わないのでよろしくお願いします‼️、

A 回答 (8件)

さあ?


他に魅力的な作品が無かったんじゃないかな。

というか、この質問見るの何回目かな。
アンケートなら「フリートーク」カテゴリで投稿しましょう。
    • good
    • 0

やっぱり読んだことないけど、読んでみたいと思ってる。


分かりやすくてサクッと読めるイメージ。
    • good
    • 0

爆発的に人気になったのは、アニメになってからですよ。


技の映像?が綺麗で格好良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー確かにFateの映画作ったとことおんなじところですよね僕も鬼滅のアニメは全部見ましたけど確かに水の表現とかが素晴らしいと思いました。でも逆に裏を返せばアニメでヒットしたってことは絵だけで話はそうでもなかったってことじゃないですか?

お礼日時:2020/05/28 18:58

あんまりアニメや漫画に触れたことのなかった人にとっては王道かどうかなど分からないのではないでしょうか?


本作は女性人気を獲得できたことが大きいなんて言われていますし。

普通にキャラも立っていると思いますし、私も途中から面白いと思えるようになっていました。
まあ、自分の中では真ん中よりちょっと上くらいな感じですが。
    • good
    • 0

ギャグ線が高いとかですかね?ストーリー的にも感動します!いもうとを助けるために自分の命を惜しまず敵と戦うところや、そこでであった数々の仲間たちの犠牲。

それでも主人公は妹を助けるためこれ以上罪のない人達を殺す事にならないように必死で頑張って倒す目標を必死で叶えようとする。
    • good
    • 1

正直、連載始まった当初は、絵もきれいじゃなく


ストーリー展開やテンポ感もかなり悪い作品です。
こんな作品、アニメ化するなんてかなり冒険だと
思いましたが、アニメの出来はかなり予想外に良い出来でした。
ただ、原作読み返そうとは思いません。
    • good
    • 1

水戸黄門と同じです。

    • good
    • 1

普段アニメや漫画を見ない人に、王道なストーリーがうけたのでしょう。


私の友達のアニメオタクも鬼滅の刃にハマっていましたが、ストーリーが王道すぎてつまらないとすぐに飽きていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!