アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ鬼滅の刃は面白くないのに人気なのか

A 回答 (6件)

面白いかどうかは時代が決める事みたいです。

鬼滅も巨人もジョジョも人気が出ましたが、人気が出る前のBSでの深夜枠の初期作品は相当前から放送していましたし。各作品共にその当時と人気が出た今とでは内容が全然違いますし。特にジョジョは全く違う作品になったと感じますし、同じなのはファッションが僅かに学ラン風味が残っているかな、位でしょうか。
    • good
    • 0

あれだけメディアが持ち上げれば、何でもそうなるのでは。


実際、一度も原作に触れてない夫も、子どもを連れて映画館に行きました。
帰宅し、「見事に釣られた。何やってんだ俺は……」とつぶやいてました。

海外でウケたのは、何となくわかります。
刀で鬼を切るなんて、最高でしょ(ちょっと馬鹿にしすぎ?)。
2021年の流行は、ある意味逆輸入だったような気もしてます。

所詮ジャンプ作品だから、大人の視聴には耐えないです。
それはわかりきってるので、大人が面白くないと批評するのは無粋かなと思ってます。
子どもたちが評価すればいいです。
ポケモン(アニメ)だってたまごっちだって、大人からすれば何が面白いんだ?って物はたくさんありますよね。
    • good
    • 0

あなたの評価と世間の評価が違う、というだけの話です。


少数派だからって拗ねなくても良いんですよ。:-)
    • good
    • 2

ジャンプを読まない女性に人気がでたイメージ。


アニメから人気がでたのも、女性には受け入れやすかったのかも。
個人的には、面白いけど、他の面白い漫画と同等レベル。
    • good
    • 0

価値観は人それぞれですよ。



確かに、私は漫画やアニメが大好きで120作品は見ていると思いますが、あそこまで人気が出るとは想定外でした。

ただ、客観的に考えても面白さはあると思います。他にも良い作品が沢山あるのにと、どうしても感情的に否定したくなる人が多いようです。

私の両親の場合は、アニメはコナンやワンピースくらいしか見ませんが、鬼滅が流行っていたから鬼滅を見ていました。つまり、大してアニメを知らないにわかファンが多いと推測できます笑
    • good
    • 2

キャラデザインがよかったからファンがついたって感じですかね。



極端な話、ドラゴンボールだって今思えばそんなにすごい面白いストーリーってわけでもないし、人気があるものなんて概ねそんなもんでしょ。キャラデザイン(キャラ設定ではない)のレベルが高くて、それにプラスになるようにアニメ化したスタジオのクオリティが高かったのでファンに訴えたって感じですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!