プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日仕事場から自宅に帰宅しようとしたら、大雨でした。
でも傘もなく、駅に行くまでに近くにコンビニがなかったので、途中飲食店?の前で雨宿りしてました。
お店はシャッターが閉まっていました。
中から店員さんが出てきて、貸出用と書かれた傘を貸してくれました。

次近くに来るのは土曜日だから返しますって言ったら、ボロいやつだしいいよ。ほんとにいいからねって言われました。

念押しされたような気がして、このまま傘を使おうと思いますが、後日なんかお礼とかした方がいいのでしょうか?

お礼さえも迷惑なのであれば辞めときます。

あと、その時は雨でほとんど前が見えずら屋根がある所!と思って行った場所がたまたまお店の前だったのですが、シャッターが閉まってるとはいえ、お店の前に立たれるのは迷惑でしたよね?

A 回答 (3件)

いいと思いますよ。


貸し出し用なら返却しましょうか。
飲食店ならこんど飲み食いしに行けば良いと思います
    • good
    • 0

通常 こんな事は 他人に言わずに お礼なり 何なり する



あなたは 其処を 間違った
    • good
    • 0

飲食店でその様に親切にされたら、後日その店に食事に行くのがお返しになります。



迷惑という事は無いです、気の毒に見えて傘をあげたのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!