アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いじゃないは、どう言う意味なの?

A 回答 (16件中1~10件)

好きよりの普通でわないかな?

    • good
    • 0

1.好き


2.好きでも嫌いでもない
3.嫌い

1か2、あるいは、1かもしれない、2かもしれない、を「嫌いじゃない」といいます。
    • good
    • 0

でも恋愛対象ではないってこと。

    • good
    • 0

悪くはないけれど、良いというわけでなし。



「嫌いじゃない(けど好きでもない)」を、言葉足らずにしてわざと濁らせている感じでしょう。

結果は、好きか嫌いかしかないんですよね。

ハッキリ言っては気の毒なので、気遣いのある言い回しと言えます。

どちらかというと、期待しないほうが良い方向です。
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。そのまま「嫌いじゃない」だと思いますよ。

ニュアンス的には、嫌いじゃない、でも「好きというわけ
でもない」、というのが「嫌いじゃない」の普通の意味じゃ
ないでしょうか。

「嫌いじゃない」からといって「好きである」という意味
ではないのです。
    • good
    • 0

解りやすく順位をつけると、



好き

嫌いじゃない

好きじゃない

嫌い

「好き」を否定している「好きじゃない」よりは上です。積極的に「好き」ではないけれど、好印象ではある状態です。
    • good
    • 0

好きでもないという事です

    • good
    • 0

言葉の通り『嫌い』では無い。

好きと言う事です。
    • good
    • 1

『好き』のくどい言い回し


もしくは
普通以上
ですね
    • good
    • 0

「どうだっていい」「面倒くさい」だと思います。


本気で考えている人は、「好き」か「嫌い」のどちらかです。
相手の言葉を探るより、自分の気持ちがすべてですよ。
自分も「嫌いじゃない」になっているのではないですか。
厳しい言葉ですみませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています