電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不謹慎な話かも知れませんが質問させて下さい。
先日とある女性と仲違いして一方的に縁を切られました。
その人には恋愛感情があったのですが、私の気持ちには応える事無く、一方的に金や労力だけ遣わされて切られました。理由としては私が彼女を攻撃したと言う事ですが、私も彼女と知り合った当初は私の見える範囲でのSNSでかなりの回数罵倒されました。しかも見ず知らずの人間も交えて…です。
それでも一年耐えたある日、ふとした理由で私の鬱憤が爆発して大喧嘩になりました。それでも紆余屈折あって続けて来ました。
因みに二人で出かける時は100%費用は私持ち、彼女は一度たりとも出した事ありません。恐らく費用としてはウン十万は出して来たと思います。
そこまでして尽くして来たのに、先日私を侮辱する発言をしたのがきっかけで関係は悪化。そのまま回復する事なく終わりました。
歳が歳なのでこちらも最後の恋愛にしようと、全力で尽くして来たのにこの仕打ち…正直次へ向かう気にもなれません。
こうなったら自分の命で彼女がやってきた事を思い知らせようという考えに至りました。
これは間違ってるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 追記です。彼女は他人の誕生日を覚えるのが苦手らしく、この4年でプレゼントをくれたのは一度きり。
    誕生日当日にバースデーメッセージすら貰った事もありません。
    酷い時は某ライブに行った時のチケット代金をもう払ったの一点張りで結局払わず終い。しかも共通の知人(男)は彼女に肩持ち「小せぇなぁ」呼ばわりです。
    あと、これは私に落ち度があるのですが、最初の頃「遠慮なく甘えていいから」と、言ったら、それを永劫有効みたいな扱いになり、以前彼女が秋葉原であった飲み会のお迎えもタダでやらされた事もあります。
    傍から見たら主従関係みたい感じでした。

      補足日時:2020/05/29 06:45

A 回答 (39件中21~30件)

三年もすりゃ後悔なんてなくなり、後悔どころか記憶からも消されて、たまに話のネタになれば笑われて終わり。


ま、オレに止める権利はないからなんとも言えないけど、めちゃくちゃ馬鹿馬鹿しい理由だな(嘲笑)
    • good
    • 0

失礼とは思いますが、なんとなくですが、キャバ嬢に貢いだあげくに、そのキャバ嬢は他の男とくっつき、それに逆恨みした男性の話に聞こえます。



質問の仕方もちょっと悪いです。

お金の話に終始しちゃってるから、他の方が書いているように、どうにも小さく聞こえてしまいます。

まあ他人を「小さいやつ」って言ってる人って、他人ごとだからいってるのがほとんどです。

そういうこと言う人って結局同類が多いんですよ。当事者になると同じようにキレるもんです。

そんなのは、できるだけ気にしないようにしたほうがいいです。まあ、あなただけじゃないってことですよ。

とにかく、その考えの方向性は間違ってますので、落ち着いたほうがよいでしょう。

たとえあなたが彼女が好きでも、彼女はあなたを彼氏とは見てなかったようですから。

そんな彼女があなたが亡くなったぐらいで、どうにかなるなんてことありません。

どうにかなったらなったで、あまりよろしくないですけどね。

しかし、よくそれだけのことして、あなた自身愛想つかさなかったですね。

それほど視野狭窄してしまっていたのでしょうね。

まあ、そんな男性腐るほど見たり聞いたりしてるもんで、よくあることなんでしょうけど。

私も他人事で口には出しませんが「あー、馬鹿だなあ」って思ってることは多いです。

男性なんて女性がちょっと色気出したらすぐに騙されるような馬鹿ばっかりですから。それも仕方ないでしょう。

ということで、恨みを晴らそうなんて思わないことです。

それに、いつまでも恨んでいるより、忘れて次の相手を探した方が建設的です。

もちろん忘れることは実際難しいです。

それでも、忘れようと無駄なことでも何でもとにかく色々やらないと、気持ちが切り替わらずいつまで経っても、忘れられません。


では。
    • good
    • 0

細かいことはともかく・・・


死んだら、相手が後悔しているどうか確認できません。
「無駄死に」となります。
大体、恋愛が納得のいかない終わり方だったからといって、相手を恨むのもどうかと思いますよ。そんなことでウジウジしてないで次に進んだらどうですか?
    • good
    • 1

間違えてます。


その女性と貴方は友達。若しくは友達以上恋人未満ですよね。別れるも別れないもない。付き合っていないのだから、彼女にとっては多くの中の1人な過ぎません。
貴方が大切な命を捨てるほどの価値はありません。貴方は貴方一人の命ではありません。貴方を産んで育てた大切な親を悲しませないで下さい。今は辛いでしょうが、乗り越えて下さい。乗り越えた先には、今より格段に大きくなった貴方がいます。生きて彼女を見返しませんか?
彼女への復讐を誓うなら、魅力的な男になり、彼女を振り向かせて彼女に貢がせて彼女を捨てましょう。
それが本当の意味での復讐になります。
それとお金は一方通行です。貸した金さえ戻らないモノです。お付き合いで使った金は、貴方も楽しんだぶんの金です。
    • good
    • 2

大きく間違ってます。

違っている事を解っていないから、また大きく間違える。

間違っている所
 主従関係を恋愛関係と思っていたところ。
 それを見抜けなかったところ。

主従関係の場合。
 従える者が死んでも主は何とも思わない。
 次の奴隷を見つければ良いから。
    • good
    • 1

自分が惚れて勝手に費用払ってたんでしょ。

後から文句言うとかあり得んくね?嫌なら別れればよかったのに。それにタダでお迎えさせられたって言うけど、恋人同士なら普通にある。それにお金払えと?それもう彼氏じゃなくね?え、迎えに来たから金寄越せっておかしいよ?彼女そんな悪くないじゃん。小さい男だな。
    • good
    • 0

>共通の知人(男)は彼女に肩持ち「小せぇなぁ」呼ばわり


ごめんね。知人に共感しちゃった。

フラれたからって、
「お前にはこれだけの労力と金をかけた!」
なんてカッコ悪いよ。
彼女がいい!口説こう!とあなた自身が思ったから頑張っただけでしょう?
惚れた相手の悪口言って、
アラフィフにもなって「死んで後悔させたい」なんて中二みたいなこと言って。
そうやって「相手が悪い。俺悪くない。」って思ってたら、
いつまでもそのまま成長できないよ。
    • good
    • 3

死んでも後悔しないと思いますよ、その手の女は。



というか、交際してたんですか?
向こうには恋愛感情はなかったのでは。
デートしてやる対価ぐらいに思ってたのかなと

その女も碌でもないけど
最初に罵倒されたり
それだけお金出してもらって当たり前の女を選んで来たのにも問題はあると思いますよ。
それに人の気もちですから、尽くしたり金かけたり死んだりして動かそうというのは
相互の関係では無いと思います。

そんな女とうっかり結婚しなくて良かったじゃないですか。
まさに、人生の墓場になるところでしたよ

心穏やかにいられる人を見つけるなり
好きなことをするなり
貴方が幸せになるのが1番ではないですか?
忘れ去って見向きもしない。
あなたの強い感情に相手はあぐらかいてるんですから
無視無関心、道端の石ころぐらいに思いなさいよ。

課金システムでもあるまいし、金をかけた分見返りがないと惜しむなら
最初から出さない方が良いでしょうね。

どのみち、死んでもごめんなさい、私のせいで
そんなに思ってくれてたのに傷つけて

なーんて思ってくれないと思いますよ。

何あいつ勝手に死んでキモイんだけど…
あーでも良かったいなくなったからもう関わらなくて済むし

ぐらいにしか思わないかもしれませんよ

こんだけ尽くしたのだから思ってくれるだろう
死んだら自分のしでかしたことの酷さをわかってくれるだろう

というのは根っこのとこで同じような気がします。
でも人との関係はそういうものでもないです
    • good
    • 1

怒りの感情に変わって、黒歴史と認識されるだけ

    • good
    • 0

この女性は、貴方が死んでも後悔しないですよ。


単なる、ひも扱いです。

貴方をもっと大切に思ってくれる女性に会えます。

切り替えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!