電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不謹慎な話かも知れませんが質問させて下さい。
先日とある女性と仲違いして一方的に縁を切られました。
その人には恋愛感情があったのですが、私の気持ちには応える事無く、一方的に金や労力だけ遣わされて切られました。理由としては私が彼女を攻撃したと言う事ですが、私も彼女と知り合った当初は私の見える範囲でのSNSでかなりの回数罵倒されました。しかも見ず知らずの人間も交えて…です。
それでも一年耐えたある日、ふとした理由で私の鬱憤が爆発して大喧嘩になりました。それでも紆余屈折あって続けて来ました。
因みに二人で出かける時は100%費用は私持ち、彼女は一度たりとも出した事ありません。恐らく費用としてはウン十万は出して来たと思います。
そこまでして尽くして来たのに、先日私を侮辱する発言をしたのがきっかけで関係は悪化。そのまま回復する事なく終わりました。
歳が歳なのでこちらも最後の恋愛にしようと、全力で尽くして来たのにこの仕打ち…正直次へ向かう気にもなれません。
こうなったら自分の命で彼女がやってきた事を思い知らせようという考えに至りました。
これは間違ってるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 追記です。彼女は他人の誕生日を覚えるのが苦手らしく、この4年でプレゼントをくれたのは一度きり。
    誕生日当日にバースデーメッセージすら貰った事もありません。
    酷い時は某ライブに行った時のチケット代金をもう払ったの一点張りで結局払わず終い。しかも共通の知人(男)は彼女に肩持ち「小せぇなぁ」呼ばわりです。
    あと、これは私に落ち度があるのですが、最初の頃「遠慮なく甘えていいから」と、言ったら、それを永劫有効みたいな扱いになり、以前彼女が秋葉原であった飲み会のお迎えもタダでやらされた事もあります。
    傍から見たら主従関係みたい感じでした。

A 回答 (39件中31~39件)

哲学的には自死というのは人生の最後の局面をも自分のコントロール下におこうと言う考えであって、何人たりとも自死の権利を奪ってはならないことになります。

その意味では、「わかりました。さようなら。」と言うのが唯一残された対応となります。

キリスト者、特にカトリック教会に帰依した人からは、正しいことではないと言われるでしょうが、それも一つの意見にすぎないと考えてください。

自死の方法は、苦しまない方法を重視するよりも、残された人々に仕事を増やさないことを重視されると良いと思います。
    • 1

たまたま良い人と出会わなかっただけです。

犬と同じで、弱いから攻撃するのでしょう。

インターネットがらみの付き合いは何かとトラブルがつきものです、次こそは何とかリアルの出会いを求めることに考えを改めてみて下さい。

あなたはお若くないとの事で、私と同じ人生の半分しかインターネットのない時代で生きて来られましたか?

社会において20代30代40代、皆考えかたが違いますが、50代と60代はそうではありません。

私は普段色んな世代と関わっていて思うのは、生まれた時からインターネットがあった世代は何するんでも携帯(スマホ)やパソコンに向かい、生身の人間と向き合う事が苦手なようです。

対面していない画面上の相手に対しては、何の遠慮も抵抗もなく文字で好きなように表現出来ちゃうのです。

なので、あなたが若くないなら、インターネットを介さない世代と付き合ったほうが良いという事です。

インターネットに執着していてネット回線が生活の一部であるかたは、同類同士親しくするのが良いのです。

あなたが何をなさっても相手には伝わりませんので、動くだけ無駄な抵抗なんですよね。

決して勧めるわけではありませんが、このご時世が少し落ちついたら風俗などでスッキリされてはいかがでしょうか。

今はこういう時だから、誰もがいつもよりピリピリしていたりするんじゃないですかね。
    • 0

貴方が死んで彼女が後悔している姿を確認する事は出来ますか?

自分だったら、復讐してやります。
    • 0

そんなの彼女でもなんでもないやん。

ただのたかりじゃん。
しばらく一人を満喫してもいいのでは?
私は50代一人身。でも毎日しあわせだよ。
母と猫にゃんの3人暮らし。
生きていくのが楽♡
しがらみもないしね。
貴方もしばらくは一人で自分に豪華なご馳走したり
温泉に入ったりして癒してください。
そうこうしてたら素敵に女性に巡り会えるかも(^^)
明るく陽気に行きましょう!
    • 3

自分の命を自ら断つ事はあの世では重い罪になるみたいですよ。

え?と思うかもしれませんが、犯罪同様に、生きている命を自ら断つのですから。生きたくても生きられない人も居るのですから…
厳しい事を言うようですが、尽くすのはあなたが勝手にした行為で、勝手な女性と分かりつつも関係を続けてたのもあなたの意志ですし
見返りを求めるのは間違ってると思います。
なので人生の勉強と思い、そんな女性に自らの命を断つような事はやめて
自分に投資して下さい。
私も似た経験がありますが、人生の経験と思ってます。
悔しいかもしれませんが、自分がした行いは必ず、御自分に返ってきます。
それが現代では無くてもあの世、または来世かもしませんね。
コロナもある今、自分を大事にして下さいね。
    • 2

見返りを求めて自分がやった事なので、自分に返って来てるだけですね、その状態で彼女と一緒になっても哀しお結果になるだけかも知れません 

今自分が有る事に感謝して、他の人の為に成るような生き方をし ブレずに生きて行けば、そんな貴方を理解してくれる人が必ず出てきます
    • 1

死んだら 負けだし 悔しくないですか?

• 1

死んだところで相手が後悔するかもわかりませんし、

したところでその姿は見れないので死んで後悔させてやるってのはあまり良く無いと思います
    • 2

死んでもその女は一瞬は反省しても、すぐ忘れそうです

そんな無駄なことしないで、充実した日常を取り戻すことがいいとおもいます!!
    • 1
←前の回答 1  2  3  4