プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジオでの
ナイナイの岡村の風俗発言をうけ
NHKにチコちゃんに叱られる!の

岡村降板を求めるネット署名が

一万件を越えたとヤフーニュースに
載ってました。


確かに発言は
ダウンタウンの松本人志も
ワイドナショーで言ったように
レッドに近いイエローカードで
いただけないですが、

きちんと
何度も謝罪したし
相方の矢部にもラジオで散々叱られたし

そこまでする必要あるんすかね?

ネットには
後任にはには我らが東北の誇り
サンドイッチマンを!!とか
群馬の誇り中山秀征を!とか
書いてる署名が半数超えてる
とNHKの職員が匿名で答えたと書いた
記事があったと
話題になってたし

東北人とグンマー人が
嫌いな関西人タレントを一人潰す
チャンスとかおもってるのかな?

間違えは誰でも起こすし

謝罪した人間を
トコトン追い込む連中
なんなんすかね?

A 回答 (19件中1~10件)

嫌ですね。

ネットの悪い側面かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうすね
サンドのためにて事らしい
東北魂で
サンドの敵を潰すて
目的でやってる
連中もいるらしい

お礼日時:2020/05/29 14:16

「水に落ちた犬は打て」



中国や韓国で好まれていることわざですが、日本人も、中国人・韓国人的な感覚の人が増えてきたってことかもしれませんね。
「ライバルや強者が弱っている時がチャンスだから、徹底的に打ちのめせ、そしてスッキリうさばらし!!」ということなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東北やグンマーや相模原では
常識なのでは?

あの連中

自分達と同郷いがいは
不幸にするのが生き甲斐だから

お礼日時:2020/05/29 14:19

謝罪しても、見たくない人が、見たくないって意見するのは勝手でしょう。



仮に、テレビの誰かが、レイプ犯罪者が刑期を終えて、本当にまっとうな人間になっても、嫌でしよ。
↑いや、犯罪者じゃないし、って意見でも
じゃ、どこまでならいいの?逆に犯罪者は刑期あるけど、岡村は刑期もなんもないよねってなるし。
逆に、今までのテレビやラジオが、こういう発言をありにしてた、と思えないの?
先人も人種差別的発言で会社介護された女性のニュースがありましたよね。

この場合はネットかどうのこうのという問題ではないと思います。

地上波は多額の税金がつかわれています、特にNHKは受信料をとっています。
公共のテレビに出演するというのは、それなりの覚悟が必要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社を介護?w
レイプとかと違い

犯罪ではないすよね?

差別でもないし

言い方はダメだか

ようは今はがまんして
乗り越えたらみんなで色々楽しもうて
岡村は言いたかったらしいよ。

東北やグンマーや女性団体の知能には
理解不能で
チャンスだっぺ関西人芸人
サンドのために潰すっぺてことみたいね

確かに例えが風俗なのは
あれだが


気持ちや言いたいことは
東北やグンマーなどあちらの人間以外ならわかるのでは?

お礼日時:2020/05/29 14:14

安っぽい正義感、匿名という安易さ、無責任なノリでしょうね。



木村花さんを自殺に追い詰めたのと同じ構図です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんすよね。
岡村は一回精神が

岡村曰くパッカーになったらしいが
そこまで追い込むか
木村花さんみたいに
死にまで追い込むつもりか




東北やグンマーなどあちらの地方は
陰険で西日本のひとが苦しむの好きだから

お礼日時:2020/05/29 14:08

署名にそれなりに力があると思い込んでいる人が安易にやっていること。


あの人たちは相手を殺すまでやめないし、殺したら殺したで自分は悪くないR.I.Pとかいう頭のおかしな集団。
ポリコレ棒で叩くのは気持ちがいいし、それで降板に追い込めば実績となりまたおなじことをする。

あと岡村を追い込んでいるその横で木村花への誹謗中傷は許さないともいっている。

まあまっとうな人間ではないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに死に追いつめたいのかもね。

お礼日時:2020/05/29 14:21

気軽に賛同できるネットで、ようやく1万人超えって・・。


それに何か意味があるのかな?

この問題を認識している人が、国民の数%としても、分母は数百万人規模でしょ?
従い、岡村氏の降板を望んでる人の割合は、1%未満ってことだし。
本気で岡村氏の降板を望んでるのは、半数も居らず、安易とか面白半分くらいで賛同した人の方が多いのではないですかね?
一方では、閲覧してもスルーした人なども、相当数に及ぶだろうし。

いわゆる「サイレントマジョリテー」は、「そこまでする必要はない」とか、圧倒的には「どうでもいい」だと思います。
    • good
    • 2

確かに不快感のある人もいる


選択権のあるのは視聴者 観なければ良いだけ、
不快だから 岡村を潰す!わけが分からない それも人の尻馬に乗って。

これが チコちゃんファンからのNHKへの要望なら別だ。
尻馬に乗り煽る
女性団体がこの時とばかりのバッシング
民度の低さ 見ていて情け無い。
日本ってそんな国だった(隣の国のようだ)。
取りあえず根本 性風俗を残しての解決は無い それをなくす運動を女性団体もすればいい。

岡村が降ろされれば キム兄を吉本は止めさす 空中分解だ、
吉本とNHKの力関係で番組の中止のも繋がる。

皆さん岡村に何を求める?
    • good
    • 0

>謝罪した人間をトコトン追い込む連中なんなんすかね?


謝罪という言葉の意味は、「罪やあやまちをわびること」です。
わびるという言葉の意味は、「気落ちした様子を外に示す」などいろいろありますが、このケースに当てはまりそうなのは「助けてくれるよう嘆願する」や「過失の許しを求める」です。
これは、簡単に言えば「許してくれよ~」です。
彼に必要なのは、謝罪などではなく、まずは反省でしょう。

「反省の結果、身長が120㎝になった」ような場合、多くの人(100㎝になるまでは許さん!と言う人も多少はいるでしょうが)が「しょうがねえな、許してやるよ」と言うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが
グンマー、東北クオリティなんすねw

サンドなら許してたっぺ!

オラ達の誇りだっぺ!

身長が縮む?
聞いたことねぇWWWW

お礼日時:2020/05/29 14:04

でも、ネット署名って・・・本人確認書類とか要らないんですよね?


「いいね」の数も金で買えるらしいですし、気にする必要あるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味あるとかおもってるのでは?

岡村を精神的に追い詰め
またパッカーまでがそれ以上
にしたいのでは


サンドの為て

お礼日時:2020/05/29 14:23

>身長が縮む?聞いたことねぇWWWW


「身が縮む思い」なら聞いたことがあるでしょう。
これは、「現実に縮むかどうか」ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!