電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暑い。マスクなんかしてらんないわ。
夏は保冷剤入りとか水冷式とかファンの付いたタイプ出ますか?

A 回答 (5件)

私もです。



通勤時、仕事の時もマスク着用で、蒸れてしまうは、熱がこもって、地獄です。><
暑さに耐えきれず、おとといは職場にあるウォーターサーバーの水を何杯も飲んでのどを潤したり、まれにマスクを外したりして、口周りを換気していました。(笑)

昨日のニュースだったでしょうか?
ユニクロや地方の繊維メーカーが夏用のマスクを制作中というニュースを知りました。夏用の洋服の生地で余ったものを使って製作されるとのことでした。

でも、この暑い時期にマスクは嫌です。><
仕方ありませんが、我慢するしかありませんよね?ご質問に書かれているマスクは、出るのかもしれませんね。
買うとしたら、保冷剤入りか水冷式です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは楽しみです。
しかし、コロナは季節で死滅しなそうですし、
てことは、ワクチンや予防注射が安定供給されるまで、2、3年はこんな生活でしょうか?
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/29 12:32

テレビ番組で夏に向けて「通気性のよいマスク」が紹介されていました。


本末転倒甚だしく馬鹿らしい限りです。
「除菌をしない消毒液」とかも日本なら販売されるようになるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

ファンも冗談です。

ノリのいいお答えありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 21:13

保冷剤入りも水冷式も両方共に出ています。



水冷式は購入しました。
また、冷感素材で作られているマスクも既に出ています。
こちらも購入しました。
予約販売で少し時間がかかりましたが…。

マスク、蒸れ、息するの苦しいです。
早くマスクしないですむ生活が戻れる事を願いたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたのような共感を寄せる姿勢が、他者にまたがんばろうという気にさせるでしょう。

お礼日時:2020/05/29 21:09

既にでてます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 21:07

吸水速乾の水着の生地を使って作られた夏用マスクならあります。

汗をかいてもすぐに乾くので、乾くときの気化熱で涼しく感じるので快適です。洗濯機で洗えるので便利。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2020/05/29 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!