プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文鳥がチョコを食べてしまいました、
チョコは毒と聞いたので焦っています。
小量とは言っているのですが応急処置を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    食べてしまうとどうなるのでしょう、、
    死ぬのでしょうか
    お腹を下すのでしょうか?
    どうなるのか教えてください!

      補足日時:2020/05/30 09:52

A 回答 (5件)

よかったです;;;;よかったですね!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウン(゜▽゜)

お礼日時:2020/06/02 19:17

人間から見た少量でも体重20g代の文鳥からみたら少量ではすみません。


直ぐに病院に駆けつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんともありませんでした!
よかったよかった、

お礼日時:2020/06/01 19:03

病院に行ける時間などの余裕があるのならすぐに向かうのが理想的です


何ともなかった例もありますがチョコは文鳥にとって微量でも猛毒です
    • good
    • 2

補足に対して回答


人間に対して文鳥はチョコの成分を分解する力がとても弱いので、中毒症状を起こします。お酒に強い人と弱い人みたいなものです。
症状としては呼吸異常(口開呼吸)、ふるえや痙攣などが起きます。少しでも様子がおかしかった時はすぐに動物病院へ行ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはすぐになるのでしょうか?

お礼日時:2020/05/30 10:20

動物病院へ


少量だったので何ともなかった、というケースもありますが、念のため病院に行くか電話で相談してみては?
応急処置といっても様子を見るくらいですかね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、
見守ってみます!

お礼日時:2020/05/30 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!