dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

影を落としてないとは言い切れない!の意味教えてください

A 回答 (4件)

言葉の通り。

影の前についているなら、その影の通り。それなりの影響があったということでね。
    • good
    • 0

「影」のイメージから、(主に心理的な)悪い影響が残ってる可能性がある。

    • good
    • 1

(その事件や事柄が)影響を及ぼしていないとは言い切れない!ということです。

    • good
    • 1

影響がないとは言い切れない、影響を受けていると言える、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!