プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モヤさまの今までのダイジェストを観ていて、アシスタントのアナウンサーが何回か変わっていますが、大江アナウンサーがさまーずにかなり可愛がられている気がしました。

さまーずの優しさが他のアナウンサーと全然違います。顔の可愛さレベルは皆様そんな変わらない気がします。

他にも、有吉とマツコのトーク番組でも夏目アナウンサーは可愛がられていた気がしますが今のアナウンサーはそこまてな気がします。

番組が始まった当初がアシスタントだったからですかね?それとも本人の性格やキャラクター?

その他にも志村けんの優香などがいます。

なんか女として性的な感じが全く無く、人として可愛がられてる感じがします。

人柄であれば、見習いたいです。

A 回答 (1件)

自己主張せずその状況や空気を上手く読み、相手の考えや気持ちを否定せず理解すれば、相手もやりやすいでしょうね。

親や育った環境による性格や人柄だと思います。

人間は相手と同じように反応するので、自分のことを理解してくれると感じれば同じように接しようとするはずです。

自己主張すれば相手の考えや気持ちを受け入れる余裕がないのであまり理解することが出来ないし、理解出来なければ、その経験値が少ないので、データが乏しく空気を読むことも出来ないんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可愛がられる人になれるよう頑張ります。