アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションに落札しましたが 調べてみたところ 品種を間違えていた事に気が付きました(;_;)
現在では最高落札者になっていて 後 24時間で最終となっていますので早めにキャンセルしたいのですが どぅすればいいのでしょうか?
ちなみに 落札者になっても支払い期限までに支払いしなければ自動的にキャンセルになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ヤフオクのルールでは応札した時点で全ての条件を承知したものとみなされるので、如何なる理由があってもキャンセルには悪評価が付けられてしまいます。


只、黙って支払いしないと言うやり方では道義に反しますので、連絡掲示板で理由を説明、謝罪したうえで取り消し依頼する事は常識人として当たり前です。
もし、仕様変更が可能な場合はその旨を相談、融通が利く相手でなければ悪評価ひとつは仕方がない事としてキャンセルすれば問題はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/05/31 22:42

不払いキャンセルとなると、質問者さんは悪い評価が付きます。


その流れでは、「悪質な落札者」という烙印を押されることになるので、今後のオークションで入札したとき、ブラックリストに入れられるかもしれませんね。
それでもよければ、キャンセルしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/05/31 22:47

オークションが終了していないのなら、「出品者への質問」を利用して入札の取り消し依頼を行ってください。


応じるかどうかは出品者次第ですが…
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/artic …
    • good
    • 0

こんにちは。


 これまで誰も指摘していませんが、言葉を正しく用いないと誤解の原因になるし、また的確な回答を得らない可能性も高くなります。本件ではまだオークションは終了していないのですから、あなたは「最高額入札者」であって、落札者ではありません。
 既に回答があるように、質問欄から入札の取り消しを依頼するのが通常の手段です。しかしこれは出品者側の気持ち次第です。応じてくれないからと言って、それを非難することなどはするべきではありません(説明などに不備がある場合は別です)。

 それとは別にもう一つ打っておくべき手があります。以下は例えばの話です。
・現在値・・・4100円
・あなたの最高入札額・・・4800円
このままにしておくと、もし競り合いが起きて現在値が4800まで上がっても、最高額入札者は依然としてあなたのままです。誰かが4801以上を入れない限り、あなたの名は消えてくれません。
 こういう場合、もし現在値よりも最高入札額を高めに入れてあるのなら、再入札することにより最高入札額を下げましょう。現在値よりも1入札単位多い額で再入札して、最高入札額を引き下げることが可能です。上の例ならば入札単位は100円ですから、再入札は4200ですることが出来ます。
 落札者となってどうしても購入せざるを得ないことになっても、これで多少は損失を少なくすることが出来ます。それ以前に誰かが高値を更新してくれる可能性も高くなります。打てる手は早めに打ってください。

 尚上記文中に「4801以上」とあります。これは1入札単位以上ならどの金額でも入札が可能であるという意味です。現在4100のものに4101では入札は出来ませんが、4201ならば入札可能です。そこにもし誰かが競ってきて4200で入れたとしても、4201が最高入札値となります。誰かが更に上乗せして4301以上を入れない限り、4201が最高のままです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!